ブランド公式サイトにてスペシャルインタビューコンテンツも掲載
2022年1月24日(月)より順次公開
資生堂ジャパンが、「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN」の日本における2022春夏コミュニケーションに、パフォーマーの佐野玲於、俳優の奥野瑛太、ラッパーのIO、彫刻家のTAKU OBATAを起用。2022年1月24日(月)よりSHISEIDO MEN公式サイトを皮切りに、デジタル広告、JR東日本・新宿駅南口の大判ポスター、東京メトロ・表参道駅の大判ポスターおよびデジタルサイネージにて順次公開していきます。
SHISEIDO MEN 2022 春夏シーズンのコミュニケーションでは、大人の男性のこれまでの道のりを肯定し、未来に向かってより前向きになれる価値を提供するブランドとして「ブレない自信を持つ男の生き様」を表現。それぞれ多様なバックグラウンドを持つ「ブレない自信を持つ男たち」の二面性を描くことで、メンズビューティーの新しい可能性と男の美学を提示します。フォトグラファーには、ファッション誌や広告、ランドスケープ、ポートレイトなど幅広く活躍し、一瞬一瞬を力強く、かつ繊細に切り取る写真家・水谷太郎氏を起用し、キャストが放つ自信に満ち溢れた魅力と佇まいを撮り下ろしました。
ブランド公式サイトでは、マルチクリエイターの野村訓市氏がインタビュアーとして制作に携わった、出演者のスペシャルインタビューを掲載。一人ひとりの「ブレない生き様」にフォーカスを当てたインタビューは、今まで明かされなかった深いストーリーや、それぞれの人生の美学を知ることができる魅力的なコンテンツとなっています。
また、デジタル広告では、インタビューを通して紡ぎ出された、彼らの「ブレない自信」を表現するメッセージを取り入れることで、本質的な男の美学を表現しています。
SHISEIDO MEN 2022 春夏 ビジュアル概要
■出演者:佐野玲於、奥野瑛太、IO、TAKU OBATA
■掲出開始日:2022年1月24日(月)
■掲出メディア:SHISEIDO MEN 公式サイト
(https://www.shiseido.co.jp/shiseidomen/?rt_pr=trk37)
デジタルメディア広告
JR東日本・新宿駅南口 大判ポスター(2022年2月1日~14日)
東京メトロ・表参道駅の大判ポスターおよびデジタルサイネージ(2022年2月7日~13日)
「SHISEIDO MEN」は、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアラインとして、プレステージメンズカテゴリー市場を牽引してきました。世界で6.8秒に1本※1 売れている「SHISEIDO」のベストセラー美容液「アルティミューンTM パワライジング コンセントレート N」のメンズ版である「SHISEIDO メン アルティミューンTM パワライジング コンセントレート」をはじめ、必要なうるおいを奪わず洗う洗顔料「フェイス クレンザー」や、べたつきとかさつきを同時に防ぎながら、たっぷりと⽔分を補給する化粧水「ハイドレーティング ローション」などのスキンケアシリーズ、ひと塗りで明るく健康的な印象へ導き、色ムラ、肌の凹凸、青ひげなどを自然にカバーするBBクリームをはじめとするメイクアップシリーズなど、肌への自信と生きる力を与える豊富なラインナップを取り揃えています。
※1 出荷本数 2019年1月~12月(1日24時間で算出)
https://www.shiseido.co.jp/shiseidomen/