全国の有名店のラーメンが買える冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」、全国111箇所に設置

提携ラーメン店の数は、1年3か月で4倍以上に増加しました

業務用麺類製造を行う株式会社丸山製麺が運営する、全国の有名店のラーメンが購入できる冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ( https://noodle-tours.com/ )」が、2021年3月の提供開始から1年3か月で全国111箇所への設置を果たしました。これまでに「ヌードルツアーズ」は、販売食数25万食を突破。今後も冷凍ラーメンの可能性を追求し、ラーメン好きや有名店のラーメンを味わいたい人々に楽しい食事の時間を提供。そして2022年中に200箇所への設置を目指しています。

提携ラーメン店一覧 ※2022.6.7現在

冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」は、2021年3月に誕生して以降、非対面式で24時間いつでも購入することができ、湯煎で簡単に調理が可能なことから、時代に合ったニーズに応えられるサービスとして好評を得ています。また、ラーメン業界に勢いをつける取り組みとして、様々な有名ラーメン店から提携希望の声もいただいたり、他社とのコラボレーションなども実施しています。2021年11月期 製麺会社が提供している冷凍ラーメン通販に関するアンケート(日本トレンドマップ研究所調べ)では、「ラーメン好きが選んだ人気」「ラーメン通が選ぶ支持率」「料理人が選ぶおすすめ」の3部門でNo.1を獲得しました。

◾️「ヌードルツアーズ」丸山製麺 専務 丸山晃司

開始から1年3か月で全国各地に111店舗を展開することができ大変嬉しく思っています。参画いただいている各店、サポートメンバーや関係各所のみなさま、そしてラーメンファンのみなさまに支えられ達成することができたと感謝しております。老舗製麺会社として培ってきた技術や経験の活かし方やいかに業界の盛り上がりを生み出すのかを模索した結果、たどり着いたのが冷凍自販機による有名店のラーメン販売でした。

「ヌードルツアーズ」は、外出自粛やソーシャルディスタンスを求められていたコロナ禍で、苦境に立たされた飲食店や製麺業界に希望を見出す施策として誕生しました。
ご家庭でも気軽に有名店の味を楽しめるようにと、冷凍技術と自販機という気軽さを掛け合わせたことで、結果として多くのメディアにも取り上げられ、大きな反響を呼びました。コロナ禍で新たな「食」の形を提案し、全国各地の方たちが楽しんでいただけたことが嬉しく、また業界の盛り上がりに一役買うことができたのではないかと思っております。

冷凍ラーメン、さらに冷凍食品にはまだまだ可能性があります。今後も老舗製麺会社として、時代のニーズに合わせて最適な「食」の提案をしていけるよう精進してまいりたいと思います。

■丸山製麺とは

1958年の創業時より、厳選された原料を使用し、衛生管理の徹底された工場でつくった美味しく安全な麺を、多くの飲食店様を通じてお客様のもとにお届けしてまいりました。2020年より、当社の業務用生麺を自宅でも食べたいというお客様の多数のご要望にお応えするため、丸山製麺の麺の美味しさをダイレクトにお客様にお届けする取り組みを加速させます。
URL: https://www.maru-men.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします