名古屋タカシマヤ ファン待望!全国6ヶ所を巡回する大規模展覧会「羽生結弦展2022」を開催

■期間:7月27日(水)~8月8日(月) ■場所:10階 特設会場 ■入場無料(オンライン事前日時予約制)

先日、現役引退を発表した氷上のプリンス 羽生結弦。2014年ソチオリンピックでアジア男子初の金メダルを獲得し、2018年の平昌大会で2連覇を達成。その偉業が評価され同じ年には個人最年少の23歳で国民栄誉賞を受賞しました。2022年2月の北京五輪では前人未到の4回転半(4A)に挑戦。世界選手権2度優勝やGPファイナル4連覇など主要国際大会6冠「スーパースラム」も男子で初めて達成するという輝かしい成績を残しました。オリンピックに3度の出場を果たし、実力と共に果敢に難度の高い技に挑戦する姿勢、そして観客を魅了するパフォーマンスは、多くの人々の心に刻まれています。

本展は、羽生結弦選手のこれまでの競技人生を振り返る大規模展覧会。2018年に初開催し約8万人以上が来場した展覧会の続編となります。日本橋髙島屋を皮切りに全国6ヶ所で開催予定、名古屋タカシマヤは4ヶ所目の開催となります。読売新聞社が撮影した報道写真のパネル約100点のほか、衣装・メダルなどを展示。

ファン必見「天と地と」の衣装や、平昌五輪で着用した「SEIMEI」の衣装も展示します。世界ジュニア王者の称号を手にシニアに転向した2010~2011年シーズンから、本格的に4回転半ジャンプに挑戦した2021~2022年シーズンまでを3章構成で展示するほか、衣装やメダル・デザイン画の実物展示も行います。また読売新聞社の報道写真以外にも、写真家の田中宣明氏、能登直氏による作品も大型パネルで展示されています。


「羽生結弦展2022」
主催:読売新聞社 
後援:公益財団法人 日本スケート連盟  
協力:ANA  
協賛:西川、光村印刷

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします