味の素㈱、新たにD2Cサイト「GOOOD GOOOD TABLE(グーグーテーブル)」をオープン

こだわりある充実した食卓を叶える

味の素が届ける新サイト「GOOOD GOOOD TABLE(グーグーテーブル)」は、味の素のこだわりの逸品を開発秘話などの背景やストーリーと共に楽しめる要素だけではなく、ユーザーの食に対する好奇心を満たし、従来の食卓をグレードアップするようなレシピやフードペアリングなどの情報を届けることで、新しいおいしさとの出会いを継続的にサポートします。また、既存通販サイト「味の素ダイレクト㈱オンラインショップ」と基盤を連携し、共通ID「AJINOMOTO ID」でのシングルサインオン(※)を可能にしました。

今後は、味の素からの情報発信だけでなく、ユーザーからの感想やアイデアなども募集・シェアし、双方向のコミュニケーションも充実したサイトにしていく予定。
※)1つのIDとパスワードを入力して、 複数のウェブサービスやアプリケーションにログインする仕組み。

さらに、「GOOOD GOOOD TABLE(グーグーテーブル)」の公開に合わせて紹介する新製品「クノール®」ブランパンポタージュ<海老のビスク><4種のチーズ>を2023年1月25日(水)よりサイト限定で発売しました。

近年、在宅ワークの浸透等を背景に内食機会が増えるとともに、購買行動においてもデジタル化が進んだ結果、国内食品通販市場規模(小売金額ベース)は続伸し、EC化率も向上しています(※)。さらに、生活者のデジタル上での情報取得や企業との双方向のコミュニケーションが 容易となり、より嗜好に合った選択や体験価値を重視する傾向が強まっています。こうした状況を受け味の素では、デジタル分野をパワーアップさせ、食に関する体験価値の提供とユーザーとの価値共創の実現を目指すこととなりました。 
※)出典:株式会社矢野経済研究所「食品通販市場に関する調査 (2022年)」(2022年9月28日発表)

GOOOD GOOOD TABLE(グーグーテーブル)

https://gooodgooodtable.ajinomoto.co.jp/ggt/

・コンセプト

新たなおいしさとの出会いを通じて、こだわりの食卓を叶えるD2Cサイト
・特長
(1)こだわりの逸品とおいしい体験
おいしさ、簡便性、栄養価値を満たし独自性が高く、こだわりのつまった当社およびグループ製品を取り扱うとともに、その製品の背景ストーリーや開発者のこだわりを伝達し、体験価値を最大化します。
(2)充実した食卓実現までの伴走
日常をちょっと贅沢にするレシピや食情報など、当社や食のプロが持つ知恵をマガジン形式で発信し、サイトユーザーが求める充実した食卓をサポートします。

(3)ユーザーとの価値共創
製品レビューやSNSの投稿を通じ、製品評価や食卓アイデアを収集し、サイト内に掲載します。製品開発における意見交換を実施するなど、サイトユーザーとオープンに繋がり、よりよい製品・サービスの開発を目指します。

(4)ストレスのない購入体験
検討から購入までデジタル上で完結。シンプルな購入導線とお客様の購入履歴や食嗜好から、最適な商品の提案を行うことで、ストレスのない購入体験を目指します。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします