どこでもDJプレイが楽しめる新たな DJ体験「VANLIFE DJ TOUR」

誰でも簡単にDJを楽しめるPioneer DJの DJコントローラー「DDJ-FLX4」と共に最高の音楽体験を

「VANLIFE DJ TOUR」は日頃、DJと接点のない人にもDJプレイの楽しさを知ってほしいという思いから、2022年12月にVANLIFE DJ CARと人気DJと共に、全国5ヶ所の公園や駅前などさまざまな場所にツアーを行ったプロジェクトです。「VANLIFE DJ」は、荷台スペースが広い車(バン)を家やオフィスのように作り変え、車を働く・遊ぶ・暮らしの拠点とする新たなライフスタイル「VANLIFE」と、場所を問わず誰でも簡単にDJを楽しめるPioneer DJのDJコントローラー「DDJ-FLX4」を組み合わせ、好きな場所で手軽にプライベートな音楽体験を提供しています。
「VANLIFE DJ TOUR」は「VANLIFE DJ」の派生プロジェクトとして、「音楽で人をつなぐ One Through Music」のコンセプトのもと、札幌、和歌山、京都、渋谷、川崎の5カ所のイベントを巡り、新たなDJプレイ体験を多くの人々に届けました。
DJは夜のイメージが強い中、「VANLIFE DJ TOUR」では、幅広い世代の方が集まるイベントで、DJ機材を実際に触って体験していただくなど、プロのDJプレイを多くの皆さんと楽しみました。出演したDJは「みんなと一緒に会話したり、来てもらって触ってもらったりと、コミュニケーション取って楽しく一緒にパーティーをするのがDJだなと改めて思いました。(TJO)」、「みなさんに立ち止まってもらって見てもらうのが好きで、すごく平和な空気が流れていました。(デッカチャン)」、「DJをずっとやっている身としては、ネクストジェネレーションのDJが必要だなと思うので、触ってみてもらうことによって経験値アップしますし、ボタンを押した時に音が出た、あの時の笑顔は素敵だなと思います。(SPICY CHOCOLATE)」とコメントしました。

また、2023年4月1日(土)、2日(日)には、池袋で開催する「For the future.2023」内での実施が決定。人気DJによるDJプレイの他、DJ機材に触って体験ができるワークショップなど、新しいDJ体験を楽しむことができます。

「VANLIFE DJ TOUR」

開催日: 2023年4月1日~4月2日
場所: For the future.2023 会場内(入場無料)
豊島区立中池袋公園
URL: https://for-the-future.tokyo/
出演:
◎4/1(土)
KEIZO machine!/DJ SHIN/DJ デッカチャン/DJ RISE from AlphaTheta Yokohama DJ Lab
◎4/2(日)
DJ IKU/DJ 14/DJ SHIN/DJ JUNSEI from AlphaTheta Yokohama DJ Lab


「泡パ」や「ドライブインフェス」など、さまざまな話題の企画を手がけるクリエイター「アフロマンス」率いる「Afro&Co. Inc.」とのコラボレーションによる新プロジェクト「VANLIFE DJ TOUR」のドキュメンタリー映像を公開しました。

VANLIFE DJ TOUR 公式サイト

https://afroand.co/vanlifedjtour/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします