珪藻土のパワーで除湿&消臭!クローゼットのジメジメもおしゃれに対策!

ノルコーポレーションから珪藻土の特性を活かしたクローゼット用の除湿&消臭アイテム“trico珪藻土ドライングオーナメント”が新発売。

吸水性や保湿性に優れているということでさまざまな生活グッズに使用されている珪藻土には、さらに消臭性や調湿性にも富んでいることが特徴です。
白亜紀において海や湖に生息したプランクトン(珪藻)が長い年月をかけて堆積し、化石となった自然の鉱物が珪藻土。地球が太古から育んできた珪藻土は、自ら吸水吸湿・放湿する「調湿」という機能を持っています。
また、珪藻土の表面には無数の孔(穴)があり半永久的に自立呼吸をしています。これが驚きの《乾燥力》に繋がり、バイキンやカビの繁殖抑制の働きもしているのです。

MR.にはパンツ型、MS.にはスカート型が服型とあわせて2つセットになっているのも嬉しいポイントです。

株式会社ノルコーポレーション
https://www.nolcorp.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします