韓国旅行はAmazonで事前にSIMを買えば安くスマホが使える!

韓国に行ってきました。
今回は、スマホのSIMを事前にAmazonで購入しました。
私の持っているはスマホはiPhoneXRの香港版なのでSIMが2つ入ります。
そのため、1つを日本で使うもの。もう一つを購入した韓国で使用するSIMをセットして飛行機に乗りました。

SIM購入方法ですが、Amazonのサイトで「韓国 SIM」で検索して探しました。

今回は「【Mewfi】韓国 SK 4G-LTE データ通信 使い放題 プリペイドSIMカード (3日間)」(650円)を購入しました。

安い!650円!!
郵送で数日後に送られてきました。設定方法についての日本語の説明書も添付されていて簡単に設定できました。
ちなみにSIMの設定は、現地の韓国に到着してからでないとできません。
設定方法の書かれた紙も忘れずにもっていってください。

3大キャリア(docomo、au、softbank)は海外利用ができるローミングサービスがあります。
10年前ぐらいに比べればかなり安くはなったものの650円で済ますことは難しいかと思います。
関連サイト「タイ旅行 スワンナプーム国際空港で激安SIMを買うよ!国内電話会社の海外ローミングはもういらない!」を読む
もし、海外でも、日本で使用している携帯電話番号で受電したいのであるならば、3大キャリアのサービスを利用するほうがいいかもしれません。
しかし、連絡手段はメールとラインで、海外で電話する際は別の電話番号でも構わないのであれば、海外の格安SIMを購入したほうが良いと思います。
しかも、現地ではなく、日本で購入したほうが安い場合があります。
現地の空港でももちろん購入できますが、時間帯によっては混雑していて購入に時間がかかってしまう場合もあります。

自分の使用方法を考慮して、どの方法が良いかを考えて、選択してみてはいかがかと思います。

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

関連記事一覧