キャリア支援サービス「シゴトレ」

キャリアアップのためのトレーニングカリキュラムを基に理想のキャリアを形成

2020年8月18日に「HeaRing(ひありんぐ)」としてリリースされたキャリア支援サービスが、「自身のキャリアに強い意志を持った人」を強く支えたい想いから、「仕事(しごと)」と「トレーニング」を組み合わせた「シゴトレ」という新しい名前になって、さらに充実したシステムを構築。本サービス提供開始から半年が経過し、ユーザー数が毎月増加。未経験から異業種への転職を成功させた方や、自身のキャリアの課題を解決をされた方の事例が多く生まれました。

『シゴトレ』サービスサイト:https://shigotore.com/

シゴトレとは
「◯◯のような会社に転職したい」「今の職場でもっと成果を出したい」
そんな覚悟を成果に変えるには、仕事のトレーニングが必要です。シゴトレの事業ミッションは「覚悟を成果に変える」あなたの覚悟を教えてください。理想の大人像を教えてください。成果に変えるための仕事筋を、トレーニングで鍛えていきましょう。
シゴトレでは「キャリアアップのためのトレーニングカリキュラム」を基に理想のキャリアを一緒に形成していきます。転職希望者には、希望職種に関する「知識」「スキル」を身につけるプログラムを用意しています。また、転職に限らず現職に在籍しながらスキルアップしたい方にも、個々にカスタマイズしたプログラムで伴走します。

<シゴトレの特徴>
1.カリキュラムをカスタマイズして提供
ユーザーの志向や強み・弱みをヒアリングした上で、オリジナルのカリキュラムを提供します。一人ひとりの理解度や進行状況に応じた「1:1」のプログラムを展開しているため、「わからないままカリキュラムが進んでいる…」といった事態は発生しません。

2.人事目線を取り入れたカリキュラム
シゴトレを運営するHeaRは累計100社近くの採用支援実績があります。どんな人材が企業から求められるのか、から逆算したカリキュラムを提供しています。

3.ユーザー限定のコミュニティサイト
定期的に「明日から実践できるスキル」の共有を実施。今後はユーザー同士の交流も予定しています。

■シゴトレ公式サイト
https://shigotore.com/
■ 無料キャリア相談のお申し込み
https://form.k3r.jp/hear/prshigotore

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします