五輪開幕日から世界中の声援をオンラインでみえる化し、選手に届ける「UNITE BY EMOTION」始動

無観客で競技をすることになった五輪選手たちにエールを!

まもなく日本では「東京オリンピック」が開催されます。新型コロナウイルスの感染者数の増加に伴い、この世界的なスポーツと平和の祭典は無観客で行われることになりました。私たちはテレビやネットを通じて参加する選手たちの活躍を観戦することになります。このような状況下の中でも果敢にスポーツに取り組む選手たちにエールを送り、観客が目の前にいなくてもがんばるエネルギーに変えてもらおうではありませんか!

I’mbesideyouが、国際的なスポーツイベントが開幕する2021年7月23日に、世界中の人たちの声援を感情解析AIによってオンラインでみえる化し、選手や他の国々の人たちに届けることができるサービス「UNITE BY EMOTION」を開始。「UNITE BY EMOTION」は、I’mbesideyouの保有する感情認識技術を活用し、世界中の人たちがアスリートを応援する様子を動画や写真で自ら撮影し投稿することで、一人一人の感情がビジュアル化され、地球上に投影されていくサービスです。

史上初となる無観客開催となった本イベントで、オンライン観戦ならでは新しい体験を提供することで、選手に声援を届け、世界中の人たちが感情でつながりあう機会を創り出すことを目指しています。

投稿された動画や写真はランダムにサイト上に表示され、一人ひとりの声援や感情が、「UNITE BY EMOTION」を通じて世界中の人たちに伝わっていくことでしょう。応援された国は、サイト上に表示され、住んでいる国以外に応援メッセージを送ることもできます!

開幕までのディザーサイト

「UNITE BY EMOTION」は、開幕日にあわせてサービス開始予定。サービス開始までの間にも、ティザーサイトから応援を投稿したり、サービス開始前の案内を受け取るメールアドレスを登録したりすることが可能です。
ティザーサイトの地球のイラストは、マウスの動きにあわせて回りますので、遊んでみてください!

https://world-emotions.imbesideyou.com/index.html

I'mbesideyouの想い
自国で開催される、世界が注目するスポーツの祭典が、無観客での開催となることは、私たちにとってまったくの想定外でした。普段と異なる状況下で競技してくださるアスリートの方々にできることは何か。会場での観戦を楽しみにしている世界中の方々に、できることは何か。私たちなりに考えた結果が、この「UNITE BY EMOTION」です。
コロナによる苦しみを、新しい時代の希望に変えるために、私たちはこのサービスに取り組みます。

共感いただける方は、ぜひ声援の登録や、サービスサイトのURLとハッシュタグ”#UNITEBYEMOTION”のシェアをお願いします。
https://world-emotions.imbesideyou.com/index.html
#UNITEBYEMOTION
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。