栄養満点、京のくうしん菜をあなたの食卓へ

Kawau Farms 水耕栽培を活用し、安定感のある栽培スタイルで提供

みなさん くうしん菜をご存知でしょうか?中華料理にさまざまに使われている中国ではポピュラーな野菜なのですが、日本ではまだまだ知名度が低いようなのですが、最近、スーパーでよく見かけるようになってきました。漢字では「空芯菜」と表記され、中が空洞になっていて、シャキシャキした食感。

京で作られるくうしん菜は、水耕栽培で作られています。そのためまず柔らかさが第一の特徴となっています。夏場の葉物が少ないこの時期でもサラダとして食べることができる野菜となっております。もちろん中華料理の素材として炒めても良し!お浸し、天ぷら、鍋にいれて食べてもおいしい万能が魅力なのです。

京のくうしん菜は鉄分、食物繊維、葉酸が豊富に含まれているため、健康志向な方、さらに妊婦さんにも食べていただきたいカラダにやさしく栄養が豊富に含まれている野菜です。

京のくうしん菜の販売を行う株式会社 Kawau Farmsでは、2022年9月22日から「京のくうしん菜」の販路を拡大。ホームページをリニューアルを図り、ネットショップを開設しました。この機会に京のくうしん菜を味わってみてはいかがでしょうか。

Kawau Farmsホームページ: https://kawaufarms.com/
shop Kawau Farmsショッピングサイト: https://shop.kawaufarms.com/
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。