「TOMO KOIZUMI × MARC JACOBS」待望のドリームコラボレーションが日本限定展開にて実現!

発売当日に伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にてポップアップショップがオープン

2019年秋冬ニューヨークコレクションに彗星の如く登場したTOMO KOIZUMIが、自身初となるファッションショーをMARC JACOBS旗艦店であるNYマディソンストアで開催。

長年MARC JACOBSのランウェイを支えてきた世界的スタイリスト、ケイティ・グランドの支援により実施され一夜にしてTOMO KOIZUMIの名が世界に知れ渡りました。
彼のデザインは実験的でありユニーク、その美しさの中には常に刺激や驚きが共存しています。圧倒され、感動し、見るだけで心が潤うもの。心に深く刺さるファンタジーな世界観を多くの人に届けていくというブランドの共通項が重なり合い、実現に至った待望のコラボレーションでは、MARC JACOBSのシグニチャーアイテムとTOMO KOIZUMIの華やかなラッフルが、豊富な色彩や素材のバリエーションを揃えて登場します。

「マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)」では、圧倒的な存在感で今や世界を魅了する人気若手デザイナー小泉智貴氏とのコラボレーション「TOMO KOIZUMI × MARC JACOBS」コレクションを2021年11月17日(水)より日本限定にて発売することになりました。
この記念すべき限定コレクションを祝し、国内で撮影されたキャンペーン画像には小泉智貴氏本人も出演。またモデルとして、女優の安達祐実が特別参加しマーク ジェイコブスの遊び心溢れるアイテムに、TOMO KOIZUMI独自の幾重にも重なる生地が織りなす美が融合されたおとぎ話のようなムードを盛り上げます。

MARC JACOBSのアイコンバッグ「THE SNAPSHOT」を中心に、ラッフルストラップ、ヘアアクセサリーのシュシュを展開。さらには、本国のアトリエで眠っていたデッドストックの生地を取り寄せ、全てハンドクラフトでラッフル状に再構築した世界で一点限りの特別なウェアシリーズも数量限定で販売されます。

11月17日(水)~11月23日(火・祝)の期間、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店に、TOMO KOIZUMI × MARC JACOBSのポップアップショップが出現!期間限定ストアに加えて、公式オンラインストアおよびパルコ渋谷店にて発売。貴重なアイテムをお見逃しなく!

TOMO KOIZUMI (小泉智貴)

幼少期より母親の影響でファッションに興味を持つ。 中学時代、ふと手にしたジョン・ガリアーノのコレクション本に衝撃を受け、デザイナーを志すようになる。 2011年、大学時代に製作した洋服がセレクトショップオーナーの目にとまったことをきっかけに、自身のブランドを立ち上げる。 その後、スタイリストやコスチュームアーティストのアシスタントを経て、コスチュームデザイナーとしての活躍を広げていく。
2019年2月には、世界的に有名なスタイリストのケイティ・グランド、デザイナーのマークジェイコブス、KCD Public Relations, Inc.がサポートの元、初となるファッションショーをニューヨークのマーク ジェイコブス旗艦店マディソンストアで開催。 

彼が手にかけるコレクションや衣装は、鮮やかな色遣い、大胆なシルエットが特徴的。 国内外問わず、女優やアーティストからの支持も厚く、カスタムメイドのコスチュームも多く手掛けている。 2019年毎日ファッション大賞選考委員特別賞受賞、BoF500選出。 2020年LVMHプライズ優勝者の1人に選ばれる。 2021年ブランド創立10周年を記念し、世界遺産の京都 二条城にてショー形式にてコレクションを発表。 同年東京オリンピック開会式にて国歌斉唱の衣装を担当。
また、2021年(第39回)毎日ファッション大賞の大賞受賞が決定している。

公式オンラインストア
https://www.marcjacobs.jp

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