新卒で入社する人へのお祝いはイヤホンっていうのもありかもしれない。

新卒で入社する人へのお祝いはイヤホンっていうのもありかもしれない。

来年の春には大学を卒業して企業へ入社する人がいる。そんな人へのお祝いとしてプレゼントをするならイヤホンがいいのかもしれない。

なぜイヤホンなのかというと、いまやネットで会議をすることが当たり前であり、イヤホンは必要な道具になっている。

ワイヤレスの構成のイヤホンもあるといい。

有線のイヤホンももしもの時のために必要である。

つまり、2つはイヤホンを持っていたほうがよい。

だが、なかなかイヤホンはいい値段がする。
もちろん安いイヤホンもあるが、ある程度丈夫で壊れにくいものを持っておくことが重要になってくる。

ワイヤレスのイヤホンも、日常で使うものとは別で仕事で使用するイヤホンもあるといいが、そこまで調達する余裕がある学生がなかなかいないのではないかと思う。

入社のお祝いにネクタイや名刺入れといったものを送ることはよくあるが、その選択肢の中にイヤホンを候補にいれてもいいのではないかと思う。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。