ゆったりと大人だけで過ごす。そんな温泉施設がありました。時之栖 茶目湯殿

富士山を独り占めできる、贅沢なスポツトでゆったり露天風呂。
時之栖内に佇む茶目の隣にあるのが茶目・湯殿。時之栖内の第二号泉です。
ゆっくり、優雅にお湯と戯れてください。18歳未満の方の入館はご遠慮願います。

https://www.tokinosumika.com/spa/chame/ 公式サイトより

御殿場にある時之栖 茶目湯殿に行ってきました。富士山の麓にあるので、晴れていれば富士山を眺めながらゆっくりと温泉に入ることができます。スチームサウナやかなり濃い炭酸泉もあり身体を癒やしてくれます。

ここの施設の素晴らしいところは休憩室や飲食店の空間作りが優れているところです。落ち着いた旅館のような、心からリラックスできる日本家屋の空間は静かにゆっくりと時が流れています。

お風呂も素晴らしいところでしたが、囲炉裏があったり、昼寝をする休憩室 菜根譚という場所があったり、何もせずにゆっくりと過ごすことができました。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。