TOKYO OUTDOOR SHOW 2022に行ってきました。

幕張メッセで開催された東京アウトドアショーに行ってきました。

東京アウトドアショーとは、アウトドアシーンと関わりの深いキャンプギア、ファッション、クルマやライフスタイル雑貨、食などを提案する数々のブランドやメーカーが一堂に集まり、展示・販売・体験がマルっと楽しめるアウトドアの大博覧会。

ステージでのトークショー、エコロジーエリアでの環境問題についての学び、親子で楽しめるワークショップ、ブランドが展開するアイテムのショッピングなど、家族でも楽しめるコンテンツもぎっしり。

アウトドアを軸とした、あらゆるライフスタイルが幕張メッセに集結し開催される、TOKYO OUTDOOR SHOW 2022!!

引用:http://tokyooutdoorshow.jp/http://tokyooutdoorshow.jp/

アウトドア関連製品の割引販売もブースによっては開催していて、入場者は多めでした。

アパレル関連のものや、キャンプギア、高電圧バッテリーやクーラーボックスなどアウトドアに関するものなら何でも集まってきているような状況でした。またキャンピングカーの展示や、キャンピングカーの改造を手掛けている企業も出店していました。テントを設置して、焚き火やバーベキューをするというものだけではなく、車がキッチンになったり、宿泊施設になったりとアウトドアの楽しみ方自体が進化して多様性がみられて興味深かったです。

各アパレル度とのアウトドアコーデイネートの展示もありました。
GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。