SNS怪事件!?次から次に湧いて出てくる「富士山グラス」の広告

某SNSで広告で富士山のグラスのものがある。私はこれに興味がないので即ブロックして表示しないようにした。これで一安心かと思った。しかし、そこから不思議なことが起こり始める。なんとすぐに別アカウントで富士山グラスを宣伝する広告が出現したのだ。もちろんこれもブロックする。するとすぐにまた別のアカウントで富士山グラスを宣伝する広告が出現する。もう、ここまで来ると一体どこまでしぶとく広告を打っているのか知りたい衝動に駆られ、スクリーンショットをとってはそのアカウントをブロックするということを続けた。下記がそのスクリーンショットたち

ものすごい数である。しかもブロックした数分後に出現したりすることもあった。こんな広告手法では私のように不信感が生まれる人も多いのではないかと思う。数打てばあたるという考え方があまり好きではないというのもあるが、これはあまりにも酷く、ちょっと呆れてしまった。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。