鹿賀丈史×市村正親のゴールデンコンビが魅せる永遠の愛

ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち』開幕

ストーリー

南仏サントロペのゲイクラブ「ラ・カージュ・オ・フォール」のオーナーのジョルジュ(鹿賀丈史)と、看板スターの“ザザ”ことアルバン(市村正親)は20年間同棲し、事実上の夫婦として生活してきた。
アルバンはこのところふさぎこんでいて、ショーの出番に遅れることもしばしば。愚痴をこぼすアルバンとそのご機嫌をとるジョルジュ。いわばふたりは倦怠期なのだ。

ジョルジュには、24年前の過ち(?)から生まれた最愛の息子ジャン・ミッシェル(内海啓貴)がいるが、アルバンが母親代わりとなって手塩にかけて育ててきた。そんなある日、ジャン・ミッシェルが突然結婚を宣言。その結婚相手が、よりにもよってゲイクラブを厳しく取り締まるべきだと主張する政治家ダンドン議員夫妻(今井清隆&森公美子)の娘アンヌ(小南満佑子)で、家族揃って挨拶に来ることになったので、さあ一大事!
ジャン・ミッシェルはジョルジュに、一晩だけ普通の家族に見えるよう取り繕ってくれるよう懇願し、そのうえ、ずっと会っていない実の母親を呼んで欲しいと頼みこむ。それを聞いたアルバンは深く傷つくが、ジョルジュの説得によりジャン・ミッシェルの頼みを受け入れ、叔父として同席するために慣れない“男装”の訓練をするハメに。

ところが、実の母親が急きょ来られなくなってしまい自体はさらに複雑に!アルバンはついに、女装して母親としてダンドン一家と対面することを決意、馴染みのジャクリーヌ(香寿たつき)の店での食事会はひとまず大成功に終わるはずだったのだが…。

『ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち』が
3月8日(火)日生劇場にて初日の幕を開けた

『ラ・カージュ・オ・フォール』史上最高のゴールデンコンビとして、これまでの上演で初日から千穐楽まで連日のスタンディングオベーションという大成功を収めた本作が、3月8日(火)日生劇場にて初日を迎えた。
本作は1973年にジャン・ポワレ作のフランス劇として誕生し、1983年にアーサー・ローレンツ演出、スコット・サーモン振付でミュージカル版が開幕、トニー賞など受賞する。そして、2004年にブロードウェイにてジェリー・ザクス演出、ジェリー・ミッチェル振付でリバイバル版が上演され、再び数々の賞を受賞し、日本でのミュージカル版は1985年から上演が始まり、2008年から鹿賀丈史・市村正親のコンビで上演が続いている。

鹿賀丈史は、軽やかで大らか、優しさをより前面に出し、かつ繊細にアルバンやジャン・ミッシェルへの愛を表現しつつ、ユーモア溢れるジョルジュを演じる。
市村正親は天真爛漫な明るさと共に持ち前の見るものを惹きつけるパフォーマンスで魅せた。様々なミュージカル作品や、映像作品へ出演を重ねる二人が更なるパワーアップを遂げて永遠の夫婦愛を届ける。

ジャン・ミッシェル役の内海啓貴、その恋人アンヌ役の小南満佑子が運命の愛を胸に純真で爽やかなカップルを、香寿たつきはチャーミングで華やかなレストラン経営者のジャクリーヌ、真島茂樹は品格漂う踊りと共に危険な色香を漂わせるハンナ、そして今井清隆、森公美子が重厚感がありつつもコミカルでどこか憎めないアンヌの両親であるダンドン議員・ダンドン夫人を演じる。カジェル達の豪華で目を見張るような渾身のパフォーマンスも見どころだ。

上演時間は約3時間15分(25分の休憩を含む)。東京公演は日生劇場にて3月30日(水)まで上演。その後、4~5月に名古屋、富山、福岡、大阪、埼玉の全国5箇所での上演を予定している。

<東京公演当日券について>
残席がある場合は、ホリプロステージと東宝ナビザーブにてご購入頂けます。日生劇場窓口でも、先着順にて11時より販売を行います。詳細についてはこちらよりご確認ください。
https://www.tohostage.com/lacage/toujitsu.html
<東京公演チケット料金>
S席:14,000円
A席:9,000円
B席:4,500円
(全席指定・税込)
学生当日引換券:6,500円

https://horipro-stage.jp/lacage2022-ticketinfo/#Link03
※未就学児入場不可
※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※車椅子でご来場のお客様は、車椅子スペースに限りがございますので、事前にホリプロチケットセンターまでご連絡ください。
※やむを得えない事情により、出演者並びにスケジュールが変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
※公演中止の場合を除き、払い戻し、他公演へのお振替はいたしかねます。ご了承のうえ、お申込みください。

公式HP
https://www.tohostage.com/lacage/
https://horipro-stage.jp/stage/lacage2022/
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします