おしゃれな野菜の詰め合わせを発見!コスモファーム

新宿伊勢丹の野菜売り場をフラフラしていたら、おしゃれな野菜の詰め合わせを発見。グリル野菜ミックス 648円(2022年2月現在)値段もそこまで高くないし、詰め合わせで入っている野菜もセンスが良いと感じた。

この野菜の詰め合わせを生産しているのは香川県にあるコスモファームというところのようだ。狭い耕作面積のなかで成立する農業スタイルを重要と考えて活動しているようだ。この野菜の詰め合わせの良いなと思った点は普通のスーパーではなく、ちょっとした高級品として百貨店で売られている点であるといえる。普通のスーパーで売られていいたら並の商品になり、注目してくれるお客さんはそんなにいないのではないかと思う。百貨店で販売することで、ちょっとしたお値打ち商品に見えてしまうのでとても手に取りやすくなる。こういう工夫をすることがおそらく大事なのだろうなと思う。

コスモファーム https://cosmo-fa.com/index.html

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。