鎌倉のモンブラン専門店「Mont Blanc Stand」より オンラインショップ限定・春のモンブランアイス全5種類発売

秋の限定販売では30分で売り切れに! おうちで完成させる“わたしだけのモンブランアイス”

2021年に販売を開始後、すぐに数々のTV・雑誌で話題となった「Mont Blanc Glace“わたしだけのモンブランアイス”」。秋の限定販売の際には大反響でわずか30分で売り切れになりました。今回は、新しいラインナップとして春の新商品全5種類が2022年4月2日(土)に発売されました。

■季節のモンブランペースト春のラインナップ/全5種類

HAZAKURA(葉桜)
KUROMAME(黒豆)

・HAZAKURA(葉桜)
・KUROMAME(黒豆)
・LEMON(レモン)
・RAKKASEI(落花生)
・MILK CARAMEL(ミルクキャラメル)
HAZAKURA(葉桜)は、静岡県産の桜葉を使用し、塩味の効いたパウダーと粗く刻んだ天日干しした葉を混ぜてペーストに。抹茶を入れることで、少し大人の味に仕上げました。
LEMON(レモン)は、イタリアのシチリア島(シシリー島)産レモンとスペイン産のレモンピールを使いしっかりとレモンのフレッシュさを感じるペーストになりました。

LEMON(レモン)
RAKKASEI(落花生)
MILK CARAMEL(ミルクキャラメル)

鎌倉にあるモンブラン専門店「Mont Blanc Stand」では、“最も美味しい状態で提供したい ”との想いから、賞味期限を2時間とし、オーダーから、目の前でモンブランを絞り出します。
全国から発送してにも対応してほしいとの声がたくさん届き、「Mont Blanc Glace モンブラングラッセ」のオンラインショップもオープンしました。モンブラングラッセのモンブランアイスは「モンブランペースト・メレンゲ・アイスクリーム」の3つの要素が重なっています。

●季節のモンブランペースト
モンブランといえば栗ですが、栗は秋・冬にしか提供していません。それは、一番美味しい時に美味しいものを味わってもらうためです。食べた瞬間、美味しさだけでなく、その季節の楽しみや思い出を味と共に味わってもらいたいという想いで、春夏秋冬、季節に応じた味が用意されています。
春~夏は北海道産の黒豆や、静岡県産の桜の葉。秋~冬は熊本県山鹿市の栗、北海道産のかぼちゃ、イタリア産のピスタチオ。その季節に応じた旬の食材を用い、3種類~5種類のペーストがラインナップされます。
●メレンゲ
モンブランの中に潜む焼きメレンゲは口どけ良く、歯切れの良い甘さを実現しています。
●アイスクリーム
素材の味がわかるように、安定剤や乳化剤は使用せず、できるだけシンプルな素材で作っています。

季節のモンブラングラッセ 5個セット
提供日時: 2022年4月2日(土)
提供価格: 3,300円(税込)
オンラインショップ: https://montblancglace.shop/
※オンラインショップにて限定販売

URL: https://kusu-kusu.jp/montblanc-glace
Facebook : https://www.facebook.com/montblancglace
Instagram: https://www.instagram.com/montblanc_glace

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします