『キャプテン翼』ボールはともだちプロジェクト始動!

「TSUBASA NFT」購入で世界の子どもたちと自分に本物のボールが届く!

『キャプテン翼』ボールはともだちプロジェクトは、「サッカーの力で、世界平和を。」という『キャプテン翼』のワンシーンから立ち上がりました。
サッカーを通じて世界とのつながりを感じ、サッカーボールで子どもたちが自由に遊び、希望を持てるという信念のもと始動しました。サッカーや『キャプテン翼』を愛する世界中の人々がチームメイトのように1つになり、世界の子どもたちにオリジナルサッカーボールを届ける壮大なプロジェクトを作り上げていきます。

「TSUBASA NFT」を購入することで、原作者の高橋陽一先生の描き下ろしサッカーボールが世界の子どもたちと購入した方に届きます。ボールの18面に、高橋先生が描いた様々なキャラクターの顔があしらわれたカタチで、本プロジェクト限定のオリジナルサッカーボールが制作中です。デジタルがリアルを変えていくまったく新しいムーブメントとなることでしょう。

「TSUBASA NFT」は『キャプテン翼』のさまざまな要素が盛り込まれた、世界に1つしかない完全オリジナルのNFTコレクション。必殺技、名シーン、そしてパラメーターが組み合わされたジェネレートNFTです。思い出の必殺技や伝説の名シーンがジェネレートされた世界に1つだけのものとなります。

ツイートのパスで世界がつながるTwitterキャンペーンもスタート!翼くんの偉大な夢の実現を目指す当プロジェクトを世界中の方々と盛り上げる企画として、必殺シュートを世界中のみんなでつないでいく「TSUBASA SOCIAL STADIUM」も展開します。サイト上でニックネームを入力することで、必殺シュートが完成。その内容をツイートし、次の人がさらに参加。Twitter上でパスのようにツイートがつながっていくことで、みなさんの名前が刻まれ、必殺シュートも進化していきます。参加者の中から抽選で豪華プレゼントも当たる企画も。

原作者 高橋陽一先生からのメッセージ

「今回、世界中の子どもたちが元気にサッカーボールを蹴る姿をイメージして、イラストを書きました。『キャプテン翼』は子どもたちに夢を持つことの大切さを伝えたい思いで描き続けています。今回のプロジェクトは世界のサッカーファンと繋がり、楽しみ、サッカーの未来や子どもたちに夢を託すことのできるプロジェクトになると信じています。」

『キャプテン翼』ボールはともだちプロジェクト
公式サイト: https://tsubasa.world/
公式Twitter: https://twitter.com/TsubasaNFT

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします