BURBERRY 2024年ウィンターコレクションを発表

2024年ウィンターコレクションは、暖かく、保護的なものへ

バーバリーのアイコンは、シェイプとファブリックによって進化し、暖かさ、保護、アウトドアのエレガンス感覚を呼び起こします。イギリスとアイルランドの風景や人々からインスピレーションを受けています。
コートを基礎に、バーバリーのトレンチコートはモールスキンで登場。ダッフルコートやフィールドジャケットも揃います。ドニゴールやロッホキャロンの伝統工芸と技術が、構造、ファブリック、ディテールにインスピレーションを与えています。シアリング、編み込みフリンジ、ウールのフリースは心地良い手触りです。
バッグとシューズは、アーカイブの要素と「馬上の騎士」デザインを取り入れた、バーバリーのアイコニックなモチーフの機能的なデザインです。
スカーフやレイヤリングは身を守り、ニュートラルなアースカラーが自然の雰囲気を与えます。

ショーはアウトドアをインドアに持ち込みます。これは創造性の祭典です。

バーバリーのアウトドアの伝統は、私にインスピレーションを与え続けています。2024年ウィンターコレクションは、暖かく、保護的なものにしたいと考えていました。このコレクションにはクラフト感をもたらしました。私たちはまずバーバリーのアーカイブとロッホキャロンとドニゴールにある工場から始めました。ファブリックやそれぞれのピースの作り方には伝統的なアプローチを取りたかったのです。クラフツマンシップは常にデザインの中心にあります。
コレクションそのものは、英国やアイルランドのウールやファブリックからインスピレーションを得て、保護と暖かさを中心に据えています。バーバリーのトレンチコートは質感を念頭に置いてデザインされています。コートが基礎で、靴やバッグは機能的です。これらのアイテムはアウトドアのために作られています。
ジュエリーでは、バーバリーチェックと「馬上の騎士」デザインが新しく生まれ変わりました。彫刻的なアーマー  フェザーのブレスレットやスーベニアピースも特徴です。
ショーの空間自体にアウトドアの感覚を生み出し、ナオミ・キャンベル、リリー・コール、リリー・ドナルドソン、アギネス・ディーン、カレン・エルソンといった英国を象徴する豪華キャストとエイミー・ワインハウスの音楽で英国を祝福したかったのです」 ダニエル・リー

バーバリー・ジャパン
https://burberry.com

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします