10月1日から期間限定発売!モスバーガーのあったかメニューはつぶあんのおしること野菜たっぷりミネストローネ。

モスバーガーから一足早く秋から冬にかけてのあったかメニューが届きました。全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「おしるこ(粒あん)」と「ミネストローネ」が10月1日から期間限定発売。

「おしるこ(粒あん)」(325 円+税)
やさしく上品な甘みが特長の北海道十勝産のあずきを使用したおしるこに、丸餅を入れました。 日本で昔から親しまれている寒い季節の定番甘味のおしるこを、モスオリジナルの和風デザート にアレンジした商品です。今年は丸餅をリニューアルし、日本有数のもち米の産地である北海道 名寄市産のもち米「はくちょうもち」を使用しています。つき時間を短くすることで、食感を残 して歯切れのよいお餅に仕上げました。また「はくちょうもち」は、固くなりにくくやわらかさ が長持ちするのが特徴で、テイクアウトにも最適です。
「ミネストローネ」(288 円+税)
オリーブオイルでにんにくとベーコンを弱火でじっくりと炒め、香りと旨みを引き出します。 さらににんじん、玉ねぎ、セロリを加えて炒め、トマトペーストとブイヨンをプラスして、最後 にキャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンを入れて煮込みました。じっく りと煮込むことで、野菜の旨みと甘みをたっぷりと引き出し、本格的で味わい深いミネストロー ネに仕上げています。野菜の旨みと食感が残る、食べ応えのあるスープです。

モスバーガー公式サイト
https://www.mos.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします