• HOME
  • 記事
  • Column G , Travel
  • 【10月25日更新!会場場所の案内】2019年 台湾ゲイイベント Pride Formosaを楽しむための準備 持ち物や服装など。

【10月25日更新!会場場所の案内】2019年 台湾ゲイイベント Pride Formosaを楽しむための準備 持ち物や服装など。

2019年10月25日〜27日に台湾でゲイプライドのイベントがあります。
Pride Formosa 公式ホームページ

以前お伝えしたように前売り券を購入するとお得でした。
台湾最大級のゲイイベント「Pride Formosa」10月開催!

10月20日現在では26日土曜日イベント「WHITE PARTY」はSOLDOUTになっているようです。
チケットの当日販売はありますが、人数制限のため販売がすぐに終了する可能性もあるので注意が必要です。

会場が10月25日に発表されました。
SHOW BOX (8F) 台北市中山區敬業三路123號8樓
8F., No. 123, Jingye 3rd Rd., Zhongshan Dist., Taipei City (Google Mapへ飛びます)

MTR文湖線 ブラウン色の路線の駅である、劍南路站から南方向に歩いて5分ぐらいのところにあるようです。
電車で行けそうです。渋滞情報はわからないので、電車が無難なのかなと思ったりします。
おそらく、同じ会場に向かって歩いていく人が多いので場所はわかりやすいのかなと思います。

建物の名前はATT SHOW BOX 立方文創 というところのようです。
1階の東側にあるエレベーターに並んで入ってくださいとのことです。
ちょっと混みそうな雰囲気ですね。早めの行動が良いかもしれません。

ドレスコードが金曜ののBLACK BALLは黒色、土曜日はWHITE PARTYは白色とのことです。
Tシャツやタンクトップの色にこだわるのはありかもしれません。
でもどうせ、上半身は脱いじゃうかもしれないです。

詳細については公式ホームページでも確認してみてください。
Pride Formosa 公式ホームページ

今回のテーマは海外のゲイイベントへ行ったことがない人へ向けの内容です。
どんなことに注意したほうがよいのか、どんなものを持っていけばいいのかということをまとめておきます。

まず、気温ですが沖縄のより南に位置しているから温かいと思うかもしれませんが
意外と寒いです。去年、南国だと思い、短パン半袖で行き、夜にひどい目にあいました。
夜は寒いので長袖の服が一着あると良いです。日本の本州とあまり変わらないくらいと思っていたほうがいいです。

一方で、クラブ会場の中は暑いです。
おそらく半裸になります。昨年のイベントの様子を見る限りでは半袖短パンの人は多めです。
半袖かタンクトップで行って脱ぐかたちになると思います。
これは海外のイベントでは通常のスタイルのようです。
そのため、肩がけのバッグはベルトが擦れて痛いのでウエストポートのようなもので行ったほうが良いと思います。
私は、以前ZARAで購入したウエストポーチを毎回使用していますがとても良いです。

こういうバッグがあると、とっても便利!

 

 

 

 

今回開催の10月25日〜27日の天気があまり良くないようです。気温は最低気温20度程度から最高気温は25度程度の予定です。
おそらく、半袖でも大丈夫かもしれませんが、濡れてしまうので着替えを準備しておいたほうがいいかもしれません。
ただ、ゲイが多く集まる西門町にはユニクロやH&Mがあります。おすすめはH&Mです。
というのも、とても大きい店舗だからです。また国内ではネットでしか入りにくいスポーツ系の服も取り揃えていたりします。
価格も手頃なので、ちょっと着替えがほしい。というときにうってつけです。

また、雨模様だからあえてサンダルにするという方法もありかもしれませんが、イベント会場は靴でなければ入場を断られる可能性があります。
サンダルの場合、足を踏まれた際に怪我をしてしまうので大変危険です。
足を踏まれても怪我なんてめったにしないだろう。と思うかもしれませんが、
会場には体重100kg超えの猛者たちがたくさんいます。いつもの街中を歩くのとはわけが違います。気をつけてください。
ちなみにベア系の人たちは会場下手の前方に集まってゆらゆら揺れているイメージがなんとなくあります。
気になる人は探してみてください。

オシャレアイテムとしてハーネスは持っていって損はないかと思います。
ここ最近の傾向として、イベントでハーネスをつけるのはオシャレの一つとして定着されつつあるようです。
というのも、会場では半裸になるので、そこでどのように個性をアピールするかという点でハーネスはもってこいのアイテムなのかと思います。

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

 

関連記事
台湾最大級のゲイイベント「Pride Formosa」10月開催!

2019年 台湾ゲイイベント Pride Formosaを楽しむための音楽チェック!

関連記事一覧