【いいもの見つけた】世界初スマートオルゴール好きな曲を何曲でも奏でられる『Muro Box』

世界初のアプリ連動オルゴール『Muro Box』

オルゴールの豊かな音色と独特な響きは、時代を越えて今なお多くの人々に愛されています。シリンダー型のオルゴールは17世紀ごろに発明されたと言われ、200年以上も世界中の人の心を癒してきました。しかし残念ながらシリンダー型オルゴールが奏でられる楽曲は1台に1曲のみ。この音色で自分の好きな曲が聴けたら、と願ったことはありませんか?
オルゴールが生まれてから200年、さまざまなテクノロジーの進歩が、シリンダー型オルゴールをさらに進化させました。好きな楽曲を好きな時に何曲でも奏でられ、しかもスマホでコントロールできる”スマートオルゴール”の誕生です。

『Muro Box』はアプリと連携して自由に作曲、演奏ができるオルゴール。どんな曲でも自由に作曲して、癒しの音色で奏でることができます。それを可能としたのが、特許を取得した独自のシリンダー。振動弁を弾く爪が無数についているのが見えます。同じ音を奏でるのに8個の爪が付いており、音を鳴らすタイミングに合わせ1つ1つの爪に対応したシリンダーが回ります。この独特なシリンダーが、無限の曲を奏でるオルゴール『Muro Box』を誕生させました。
『Muro Box』アプリは簡単に作曲ができます。
より深くオルゴールの楽曲を楽しみたい方向けに、MIDIで作曲した音楽ファイルをアプリにダウンロードして『Muro Box』で演奏することもできます。また世界最大のオルゴールサイト『Music Box Maniacs』には『Muro Box』専用のQRコードがすべての楽曲についているので、気に入った楽曲を簡単にダウンロードし、『Muro Box』で演奏することができます。

さらに、『Muro Box』アプリには世界中のMuro Boxユーザーが自作した楽曲を次々とアップロードしています。あなたの作った楽曲を世界の誰かがリラックスタイムに聴いているのです。

本体:Dark / Light(2カラー)
同梱物:USB Type-C 充電器、日本語説明書、保証書、外箱
本体サイズ:13㎝×15㎝×10㎝、重さ1045g
無線設備の技術基準適合証明(TELEC)は取得済み
販売価格:69,300円

販売サイト(クラウドファンディングサイト)
GreenFunding https://greenfunding.jp/lab/projects/3768
きびだんご https://kibidango.com/1458

『Muro Box』ホームページ:https://murobox.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします