「シティーファーマーズ」という新しい家庭菜園のスタイルを提案

都会で育つ野菜たち【PAUL POTATO(ポールポテト)】

家庭菜園になかなか取り組めない理由として「畑やスペースの確保」や「害虫対策の手間」があります。特に安心・安全な野菜を育てたいときに、こうした理由により家庭菜園を諦めてしまいがちです。そこでKUMADEは省スペースかつ害虫が付きにくい設計により、安心・安全な「究極の産地直送野菜」と積み上げ構造による「ベランダで畑野菜」を同時に実現させる独自技術を持つプランターである「PAUL POTATO(ポールポテト)」に注目しました。「PAUL POTATO(ポールポテト)」はオーストリアの企業Gusta Gardenが開発・販売するタワー型のプランターです。積み上げ構造にすることでじゃがいもをはじめとする野菜を効率よく育てることが可能となっています。

KUMADEの運営する日本向け販売サイトではプラスチック製3色(グレイ・グリーン・ホワイト)、洗練・高級感あふれるスチール製を取り扱うほか、専用防虫ネットも合わせて販売。
この「PAUL POTATO(ポールポテト)」を通して、生活の中でもっとも重要な位置を占める「野菜」について安心・安全の観点から「自分で育てること」、とくに街での暮らしの中で実現する、「シティーファーマーズ」という新しい生活スタイルを提案します。
Makuakeで行なったプロジェクトでは、7月9日から8月25日までの総販売額が目標金額の800%を超える161万円となるなど、多くの支持を得ることができました。コロナ禍により新しい生活様式の重要性が高まるなか、「街と、野菜と暮らす」をテーマに家庭でできる新しい趣味として家庭菜園を効率的にかつ楽しみながらできるアイテムです。

PAUL POTATO 日本向け販売サイト: https://paulpotato-jp.com/

■オーストリア大使館の後援
PAUL POTATO(ポールポテト)はオーストリアの企業「Gusta Garden」が企画・製造する商品です。そのため日本での輸入・販売にあたっては、オーストリア大使館商務部「ADVANTAGE AUSTRIA」より後援を受けています。

KUMADE株式会社
URL : https://www.kumade-kk.com/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。