世界初!任天堂をテーマにした大規模エリア『SUPER NINTENDO WORLD』2021年春、開業へ

“世界にここだけ”の『マリオ・カフェ&ストア』10月16日(金)オープン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』が、2021年春に開業することが決定しました。

待望の新エリア開業に先駆け、マリオの世界を楽しみたくて待ちきれない人たちのために、10月16日(金)“世界にここだけ※2”の『マリオ・カフェ&ストア』を『SUPER NINTENDO WORLD』のエリアとは別にパーク内ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)に登場します。

マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーである「赤」と「緑」を基調にした外観など、マリオの世界をユニバーサル・スタジオ・ジャパンに再現。オリジナルのかわいいフードやグッズなど、エリア開業よりひと足先に楽しむことができます。

マリオ&ルイージをテーマにしたフード&ドリンクが登場

カフェ内に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのは、ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルの数々。

カフェ内では、マリオとルイージの帽子をモチーフにした「パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」や「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、SNS映え確実のアイテムのほかに、ヒット間違いなしの「スーパーキノコ・ドリンクボトル」などが登場。食べて、飲んで、撮って…と、大人から子どもまで誰もが大満足できる店舗です。

ここでしか手に入らない、パークオリジナルのマリオグッズがズラリ!

カフェと隣接するショップには、マリオ&ルイージの帽子や、ピーチ姫のクラウン(王冠)など、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル・グッズが登場します。

「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズを中心に、アイコニックかつ、おしゃれなラインナップがズラリ。人気必至の商品が充実したワクワクするショップです。

■『SUPER NINTENDO WORLD』について
『SUPER NINTENDO WORLD』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初となる多層式エリアとして登場します。マリオカートや、人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど、従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない“アソビ体験”を取り入れた、新たなテーマパーク体験をお届けします。この大規模エリアの開業は、2021年春を予定しております。

※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界をテーマにした施設における自社調べ。
※2 マリオのキャラクターおよびその世界をテーマとしたテーマパーク・オリジナル商品、メニューを取り扱う施設(自社調べ)

 ■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、緊急事態宣言の解除に向けて業界各企業や協会団体と共に「テーマパーク/遊園地における感染症対策ガイドライン」の制定に参画してまいりました。また、このガイドラインに準拠した弊社独自の対策として、ゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、国内外の情勢を鑑みて保健行政機関や医療専門家からの指導を仰いで、徹底した衛生強化対策を下にしたパーク運営プランを策定いたしました。今後これを慎重かつ厳格に実行して、ゲストの皆さまに安心して過ごしていただける、今の時代のニーズに合ったテーマパークをお届けすることによって、社会に貢献してまいります。詳細は公式WEBサイト(https://www.usj.co.jp/information/notice/safety/index.html)をご確認ください。
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。