Tastemade Japan x 米国大使館農産物貿易事務所パートナーシップキャンペーン

受け継がれていくアメリカの伝統的な家庭料理を紹介

ロサンゼルス発のライフスタイル動画メディア「TASTEMADE(テイストメイド)」を運営するTastemade Japan株式会社が、⽶国⼤使館とのパートナー提携のもと、動画によるソーシャルメディアキャンペーンを大使館の農産物貿易事務所(Agricultural Trade Office)と実施しました。

アメリカ産の食材のクオリティーおよび安全性、アメリカの農業のサステナビリティーとイノベーション、アメリカ料理の多様性などをフォーカスして動画を3シリーズ計12本制作、ソーシャルメディアで配信していきます。「本物のアメリカを味わう」というテーマでレシピ動画からドキュメンタリー動画まで幅広く制作し、アメリカの食材・農業・料理に対して日本の人たちへの信頼性や理解を深めていきます。
記念すべき1本目の動画は、年末のホリデーシーズンには欠かせない、子供から大人まで幅広く愛されているアメリカのホリーデーレシピ。伝統からインスパイアされたメニューの中からマカロニチーズやジャークチキンなどを日本で調達出来る食材を使って紹介します。

アメリカのホリデーレシピBest 3

マカロニチーズ
クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝うお祭りです。寒い冬に家族団欒でいただくマカロニチーズは子ども達にも好まれる定番のクリスマスレシピです。

ジャークチキン
クワンザは12月26日から1月1日の間に行われるアフリカ系アメリカ人のお祭りです。アフリカ・カリブに影響された料理が多く、ジャークチキンはその中でも欠かせないレシピの一つです。

ナッツの塩キャラメルチョコマッツァー
マッツァーとは、ユダヤ人には欠かせないクラッカー状の無発酵パンで、ペサハと言うお祭りでよく食べられます。他の食材とアレンジして、スナックとしても年中食べられます。

【 Tastemade(テイストメイド)】
Tastemadeは2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイル動画メディア。現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシアの8か国にて展開しています。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を持つ動画はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、アプリ、Apple TVなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
シズル感を強みとしたレシピ動画を始め、トラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。
Tastemade Japan株式会社は2016年に設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内のSNSフォロワーは合計で600万弱。

Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
TikTok: https://www.tiktok.com/@tastemadejapan
LINEアカウントID:@oa-tastemade
アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id971197898
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tastemade.player&hl=ja

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします