自分の肌質を知り、その肌質に合うアイテムに出会えるメンズスキンケアブランド「CUSTOM」が誕生

オンライン診断で一人ひとりに合う最高のアイテムを提案

コロナウイルス感染症対策のためマスクの着用が必須となり、女性はもちろん、肌荒れに悩む男性が増加しています。実は、男性の肌は皮脂分泌量が多く、水分量が少ないため、女性よりも肌の油分と水分のバランスが崩れやすく、肌トラブルを起こしやすい構造となっています。また、UV対策をせずに紫外線を浴びたり、髭剃りで肌を傷つけたりすることもあり、男性の肌は私たちが思う以上に刺激を受けており、男性の肌こそスキンケアが必要です。

メンズ専門脱毛サロンや、メンズコスメを展開する株式会社Rectorが、 「自分に合う化粧品を見つける」をコンセプトにしたメンズスキンケアブランド「CUSTOM(カスタム)」の販売をはじめました。
化粧水・乳液選びでまず大切な事は、自分の肌質を知り、それに合うアイテムを見つけること。「CUSTOM」では、3種類の化粧水と3種類の乳液の中から、肌質や生活習慣に合わせて適切な組み合わせのスキンケアセットを提案。化粧水は肌の水分補給、乳液は肌の水分維持というそれぞれ別の役割を果たすため、両方をセットで使用することにより、肌への効果がより期待できます。

「CUSTOM」の3つの特徴

①たった10問の質問に答えるだけで肌質を診断「パーソナライズ診断」
製品を購入する際には、WEB上で10問の質問に応え、パーソナライズ診断を受けます。その結果を元に、肌を分析し、一人ひとりに合った化粧水と乳液の組み合わせをカスタマイズして提案してくれます。 
「自分の肌に何が合うのか分からない」「どんな化粧品を選べばいいのかわからない」、そうした悩みを解決してくれそうです。

②“保湿”を中心に配合したこだわりの「美容成分」
「CUSTOM」のアイテムに含まれる美容成分には、細胞と細胞の間に水分を挟みこんでみずみずしさをキープしてくれ、“最強の保湿”と言われている「セラミド」が共通成分として配合されています。さらに、化粧水には「ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ」と言われ、肌のうるおいをサポートしてくれる保湿成分「リピジュア」も配合。角層内部の水分をつなぎとめる「保湿機能」と、肌の内部から水分蒸散を防いで外部刺激から守る「バリア機能」を果たしたこだわりの美容成分をふんだんに使用しています。

③お得な定期購入で買い忘れの心配も無用「定期購入システム
「CUSTOM」は化粧水と乳液のセットでの販売となります。もちろん通常購入も利用できますが、定期購入すると、通常7,000円のところ6,000円とお得に!定購入では、初回購入後30日後に配送され、その後は30日・45日・60日からお好きな間隔を選ぶことができます。また定期購入の場合、初回限定で3,800円というリーズナブルな価格になっています。

化粧水「Skin Lotion one」 乳液「Emulsion one」
特徴成分:ローズマリー葉油(ローズマリーは肌のハリを与え、オイリー肌の改善が期待できるフレッシュでハーブの香りがするアロマオイル。)、カニナバラエキス(バラから抽出したエキス。肌を引きしめオイリー肌に効果的です。)

化粧水「Skin Lotion two」 乳液「Emulsion two」
特徴成分:オニサルビア油(肌の油分と水分のバランスを整え、肌を健やかに保ち肌を引き締めます。ほんのりと甘いハープの香りがするアロマオイル。)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)

化粧水「Skin Lotion three」 乳液「Emulsion three」
特徴成分:ローマカミツレ花油(乾燥しがちな肌の改善が期待できるフローラルな甘い香りがするアロマオイル。)、カチオン化ヒアルロン酸 (ヒアルロン酸をカチオン化することで肌への吸着性が上昇。より高い保湿効果が期待できます。)

価格:通常購入7,000円(化粧水と乳液のセット)
定期購入6,000円(初回限定3,800円)

■購入サイト
公式HP:https://custom-cosme.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/custom_cosme_official/
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします