H&Mの2021年春夏キャンペーン『H&M Loves NiziU』

メイキングやインタビューを収録したスペシャル動画を2月16日より公開

H&Mは、NiziUをアジア・アンバサダーに起用した2021年の春夏キャンペーン『H&M♥NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』のコレクションを2月18日(木)より全国のH&M店舗とオンラインで発売。発売開始に先駆けて、インタビュー映像とNiziUが初挑戦したファッションショーを収めたスペシャル動画と、撮影時のメイキング動画をそれぞれH&M公式Youtubeにて公開します。ウォーキングやポージングに初挑戦した爽やかで可愛らしい新たなNiziUの一面に出会うことでしょう。

『H&M♥NiziU』は、家族や友人たちとの遠出やお出かけの機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーンです。

本コレクションは、1枚着るだけでトレンド感がでるノスタルジックな雰囲気とパステルカラーを基調としたアジア限定コレクションです。本コレクションは、店頭及びオンラインにて購入できます。また、このキャンペーンの第二弾コレクションの発売も決定。2月18日(木)より発売開始となるコレクションとは異なる雰囲気の新作ラインナップが登場し、さらに数量限定のNiziUとのコラボアイテムも登場します。

スペシャル動画では、本コレクションに身を包んだNiziUが今回ファッションショーに初挑戦。撮影後にインタビューも行われました。
撮影前は、初めてとなるウォーキングやポージングに緊張していた様子でしたが、本番が始まると表情が一変。それぞれが着用するコレクションに合わせて、個性を活かしたウォーキングやポージングを披露しました。他のメンバーのウォーキングをみてアドバイスをし合ったり、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われました。

■撮影後のインタビュー

Q:今回のキャンペーンアンバサダーに決まったときの感想は?
(MAKO):グローバルでの活躍は私たちの夢なので、アジアの数カ国で発売されると聞き、アジアの皆さまにお会いできる機会をいただけて本当に嬉しいです。
(AYAKA):H&Mのキャンペーンには、たくさんの有名な方々が出てらっしゃったので、私たちがモデルに決まった時はとてもびっくりしましたし、とても嬉しかったです。

Q:初めて挑戦したファッションショーはいかがでしたか?
(MAYUKA):普段私たちは踊ったり、歌ったりする機会が多いと思うんですけど、このようにファッションショーをして新たな一面を皆さまにお見せできたんじゃないかと思います。
(NINA):私たちはみんなでファッションショーをやったことがなかったので、新しいことに挑戦できたこと、とても嬉しく思います。みんなで素敵な思い出を作れたので、すごく楽しかったです。

Q:NiziUのファッションリーダーは誰ですか?
(全員):圧倒的にRIOだね。絶対全員RIOだよね。
(MAKO):自分に合ったファッションやコーディネートとかも、本当に毎回RIOに合ってる。
(RIKU):私もRIOが、こういう組み合わせするんやっていうのを知ってから、真似するようになって、もはやRIOと同じような組み合わせをするようになってきてしまって、ちょっと申し訳ないんですけど、それくらい勉強になってます!

Q:ファッションに関するエピソードはありますか?
(RIMA):たまにみんなでお出かけ行く時に、9人お揃いのネックレスがあるんですけど、みんなそれぞれ色違いのネックレスになっていて、そのネックレスをポイントとして同じ日につけたりしています。
(MAYA):私の地元が石川県なんですけど、石川県に初めてH&Mができた時に、もう私自身がすごいテンション上がっちゃってお母さんを連れて爆買いしたのを覚えています。
(NINA):私はアメリカにいた時に、小学校に入って自分の好きな服を買ってみたいと思ってお母さんとお姉ちゃんと買い物に行ったんですけど、その時に初めて買い物をしたのがH&Mでした。H&Mですごくたくさんの服を買って、それからもずっとH&Mで服を買うようになったので、すごく大切な思い出が作れたんじゃないかなと思います。

Q:ファンの皆さんに向けてコメントをお願いします
(RIO):2021年は歌もダンスも、そしてファッションにも磨きをかけて、これからも頑張っていきたいと思います!これからもNiziUの応援をよろしくお願いします!

『H&M♥NiziU』キャンペーンサイト(2/18 10:00より公開):
https://www2.hm.com/ja_jp/divided/campaigns/5283a-rainbow-blue.html
H&M公式Twitter
https://twitter.com/hmjapan

NiziU プロフィール

【左から】NINA/MAYA/RIO/MIIHI/RIMA/MAKO/AYAKA/MAYUKA/RIKU

ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。プレデビュー作となったDigital Mini Album『Make you happy』が“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現し、全世界の音楽チャートにおいて110冠を達成。リードトラック「Make you happy」ストリーミング累計再生回数も1億回超え、さらにMusic VideoのYouTube再生回数は2億回を突破し、今なおスマッシュヒットを記録中。
2020年12月にSingle『Step and a step』で念願のデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝く。
2020年末には「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出演し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。
2021年4月7日に、待望の2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』をリリースする。
https://niziu.com/s/n123/?ima=2941

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。