腕と腰の筋肉に対し20~30%の負荷軽減が可能!わずか740グラムのアシストスーツ

1分で装着できる「e.z.UP」がリニューアル発売!

アイアンマンのようにスーツを着るだけで、普段とは違う驚異のパワーが発揮できたり、どんな重いものでも持ち上げることができたり…というのはSFやヒーローものの映画の世界だけ。と、思いきや、今のテクノロジーや素材は驚くほど進化しており、負荷を軽減して人の力を引き出してくれるスーツが既にあるそうです。しかも1分で装着できるというのですから、まさに「変身!」といった感じですね。

「e.z.UP(イージーアップ)EZ102」は、バッテリー・モーターを使用しないアシストスーツで、持ち上げ動作時に腕と腰を同時に補助する事が可能で、持ち上げ時に腕と腰の筋肉に対し20~30%の負荷軽減が可能、働く方々の作業負担軽減に役立ちます。
1分ほどで装着でき、約740グラムと軽量・コンパクトで、作業服の上に着用しても違和感なく通常の作業が行え、狭い場所、湿度の高い場所、ホコリの多い場所での使用が可能です。
家庭洗濯が可能で衛生的に着用できると好評なアシストスーツの改良型です。物流・建設・製造場・農作業・介護作業の現場に最適に機能します。

【e.z.UP(イージーアップ)の特長】

1.腕の補助と腰の補助が同時にできる
市場のアシストスーツの大半が腰の補助機能のみですが、e.z.UP(イージーアップ)は腕と腰を同時に補助し、腰やひざを曲げると腕が連動して自然に持ち上がります。また、補助力は無段階にワンタッチ調節できます。

2.上下・左右はもちろん、ナナメの動きにも対応
フレームを持たない構造でナナメに体を動かすことが可能。特殊機能によりベルトの補助力を上下左右に分散・吸収するので、腰をひねるなど左右非対称な動作にも柔軟に対応し補助力を維持します。

3.使用環境を選ばず、洗濯も可能
バッテリー・モーター未使用の、伸縮布やゴムのファブリックメカニズムを利用したアシストスーツで、バッテリー・モーターが苦手とする、高温多湿下・低温下でも使用可能な上、付属の袋に入れての家庭洗濯が可能で、洗濯して衛生的に使用できます。

e.z.UP(イージーアップ)EZ102
販売開始日: 2021年7月1日
販売料金: 44,000円(税込)
サイズ: S/L/XL
カラー: 12:ブラック
販売店: 全国のAsahicho代理店およびAsahichoホームページ
URL: https://www.asahicho.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。