紅茶とスイーツを満喫するロマンスカー 3月5日貸切列車「令和版 走る喫茶室」を限定120席で運行

特急ロマンスカー・GSEで、懐かしの車内サービスで走行

「ロマンスカー」という言葉を聞くと、なんともノスタルジックで優雅、そしてレトロな旅行のイメージが広がります。2022年の春に夢のロマンスカーがよみがえるそうです。
特急ロマンスカー・GSE(70000形)を貸切にした特別列車「令和版 走る喫茶室」が、2022年3月5日(土)に新宿-小田原間を特別行路で運行。沿線の手作り和洋菓子店「成城風月堂」や、小田急百貨店に出店するチョコレートブランド「ヴィタメール」のスイーツに合う、この企画のために用意された日東紅茶オリジナルティーが楽しめます。現役の乗務員がお客さまの席までお届けし、GSEに搭載する高音質の音響設備を活用したBGMとともに、ゆったりとした時間を提供。また、抽選でこだわり抜いた原料と技術から生み出されるボトルドティー「Cold Brew Tea」の豪華なプレゼントを提供する企画なども行われます。さらに、目的地である小田原駅への到着が近づくと、小田原あんこを用いた最中と足柄茶でティータイム。小田原城天守閣入場割引券やパンフレットも配布され、小田原での充実した時間を楽しむことができます。この企画は小田急まなたび企画として実施するもので、1月20日(木)14時から専用サイトにて申し込みがスタート。

ロマンスカーの歴史を感じながら充実した移動時間過ごしてもらいたいという考える社員のアイデアから生まれたもの。1949年にスタートしたシートサービス「走る喫茶室」でも協働していた、日東紅茶でおなじみの三井農林株式会社の協力のもと実施されます。

特急ロマンスカー・GSE(70000形)「令和版 走る喫茶室」詳細

2022年3月5日(土)
・集合→11:30(新宿駅)
・解散→15:00頃(小田原駅)
※乗車時間12:30頃~14:30頃の予定

・特急ロマンスカー・GSEを貸切にして新宿→小田原を特別行路で運行します。
・日東紅茶でおなじみの三井農林株式会社にご協力をいただき実施します。
・道中、沿線の手作り和洋菓子店「成城風月堂」の和菓子詰め合わせや、小田急百貨店に出店するチョコレートブランド「ヴィタメール」のケーキとともに、それぞれに合わせてご用

意した日東紅茶オリジナルブレンドティーを、現役の乗務員がMSEで車内販売に使っていたワゴンを使用してお席までお届けします。
・目的地の小田原駅に近づきましたら、小田原あんこを用いた最中と足柄茶をお渡しし、神奈川県茶業振興協議会よりご提供いただく足柄茶について車内アナウンスを通じて紹介します。
・小田原城天守閣入場割引券やパンフレットなどもお配りさせていただき、小田原での充実した時間をご提案いたします。
・車内ではGSEならではの高音質のステレオスピーカーを用いたBGMを放送するほか、スイーツ・紅茶をイメージした特別仕様の行先表示を掲出して運行します。
・車内アナウンスを通じて、三井農林株式会社の社員や、長くロマンスカーに乗務してきた当社社員が「走る喫茶室」にまつわる思い出話などをさせていただきます。
・三井農林株式会社のウェブサイトにご登録いただいた方には、もれなくプレゼントをご用意しております。さらに、抽選でこだわり抜いた原料と技術から生み出されるボトルドティー「Cold Brew Tea」の豪華なプレゼントを提供する企画なども実施します。

定員:120名

料金(税込)
OPクレジット会員・・・4,800円
OPクレジットカード会員以外・・・5,100円
※集合場所までと解散後の、交通費はお客さま負担です

申込方法
<オンライン>「小田急まなたび」ウェブサイト
URL:https://www.odakyu-card.jp/manatabi/
<電話>
TEL:0570-550-698「ダイヤル1」(自動音声:24時間受付)
※OPクレジットカード会員以外のお客さまはオンラインで承ります

お問い合わせ
小田急まなたび受付ダイヤル
TEL:0570-550-698「ダイヤル2」(平日9:00~18:00)

※新型コロナウイルス感染拡大状況や当日の列車運行状況により、中止や内容の変更をさせていただく場合があります
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。