原宿にロエベ×スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』のポップアップショップが登場

ロエベ×スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』

ロエベ×スタジオジブリが贈るコラボレーション第2弾。舞台は『千と千尋の神隠し』の世界。その発売を記念して、10日間だけの日本限定ポップアップストアを開催します。伝統的な古民家をリノベーションした東京・原宿の会場が、スタジオジブリとロエベのイマジネーションが共鳴する空間に変貌。ジブリ提供のアートワークや、作品の名シーンを再現した世界が広がります。完全予約制で、予約は1月1日(土)より開始。

https://www.loewe.com/jap/ja/stories-projects/loewe-spirited-away-harajuku-popup.html?utm_campaign=Richmenu_LN_SpiritedAway&utm_medium=Organic_Social&utm_source=LINE

すでに予約はいっぱいの状況で中に入って楽しむことはできそうにありません。

しかし、すでに、原宿の古民家をリノベーションした会場は完成しており、注目を集めています。24時間人を配置して会場の警備にあったっているようで、力の入れようが違うなと思いました。外からの写真はOKなので明治神宮で初詣をしたあとや、初売りで原宿・表参道を訪れた際にはちょっと観に行ってみるのもいいかもしれません。

電車に乗っているように写真を撮ることができる屋外スペース こっそり撮影できないように見張りの人が24時間立っています。

表には、電車に乗っているように写真を撮れる場所もありますが、もちろん立ち入り禁止です。オープンしてもベンチに座って写真が撮れるのは予約して訪れたお客様だけなのかもしれません。

ポップアップショップ住所:東京都渋谷区神宮前6丁目5−3

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。