渋谷PARCOに旅くじなるものがあったけど、怖くてできなかった話。

渋谷PARCOをフラフラしていると、6階の任天堂のショップがある階に面白いガチャガチャがあるのを発見しました。「旅くじ」というLCC航空会社のPeachのものでした。

6階 エスカレータのそばにあります。

「旅くじ」は、1回5,000円でご購入いただく、指定された旅先で遂行するミッションが書かれた「行き先を選べない旅のおみくじ型カプセル」です。
各カプセルの中には、行き先と旅のミッション、Peachの航空券が購入できる(札幌PARCOでご購入頂いた旅くじは札幌(新千歳)、東京 渋谷PARCOでご購入頂いた旅くじは東京(成田) 、名古屋PARCOでご購入頂いた旅くじは名古屋(中部) 、大阪 心斎橋PARCOでご購入頂いた旅くじは大阪(関西)、 福岡PARCOでご購入頂いた旅くじは福岡 ↔ 旅くじで指定された行き先間の往路・復路で利用可)ピーチポイントの交換コード、オリジナル缶バッジ(3種類の内どれか1つ)が入っています。

https://www.flypeach.com/campaign/shakelabo/

すごく魅力的なガチャだなと思いました。連休を使って旅行をするにはもってこいの企画だと思いました。しかし、チケットには有効期限があるようで、新型コロナが流行っているこの故事性だとなかなか買うことに躊躇してしまう。買いたいけど、今回は我慢しました。この企画が自分がチケットを買いたいと思う時が来るまで続いていたらいいなと思いました。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。