“京都の台所”錦市場で屋台感覚の 牛もつ煮

京もつ煮専門店「肉のひろ重 錦市場本店」

京都旅行に出かけたら「せっかくだから京都感のあるグルメを味わいたい」「錦市場でたくさんのお店を巡りたい」。そんな想いの方々にとってのグルメ旅の起点には最適なお店が「肉のひろ重 錦市場本店」。京都の上品なイメージとは裏腹に庶民派で地元の人に愛されるソウルフードを食べてみるのもいいかもしれません。
紺の暖簾が店舗の目印の“京都の台所”として称される錦市場の京もつ煮専門店です。新たに誕生した京もつ煮の一品をまるでファーストフードのような気軽さ。“ちょい食べ”の側面を持ちながら、市場の職人さんからも愛され続ける専門店ならではのこだわりの味が楽しめ、満足感を有し、一品であっという間にお酒も空に。時間をかけずに、お一人様からほろ酔い気分で最高のグルメ旅がスタートできます。

1日の間に、いくつものお店を巡って市場グルメ楽しめるのが錦市場の魅力です。400年の歴史を持ち、独自の食文化が約130件もの店舗を通じて一堂に集まったこの地に初めて訪れた方でも安心。「肉のひろ重」は、1件目として気軽に立ち寄れます。7席のカウンターのみのこじんまりとしたお店には、店内外を隔てる壁はなく、外からでも店内の雰囲気が一目でわかるつくりに。気兼ねなく入っていただける空間づくりを行い、追求した普遍的な日本の逸品「牛もつ煮」堪能できます。屋台感覚でサクッと召し上がれます。

稀少なもつ煮専門店 ここでしか味わえない「京もつ煮」

肉のひろ重は、全国にも稀少な牛もつ煮の専門店です。厳選した食材に加え、職人による丁寧な仕込み。もつ独特の臭みを無くした牛もつは、門外不出の3種類の京都味噌をブレンドした秘伝ダレでコトコトと手間暇をかけて煮込み作り上げたとろとろ食感と独自の味は最高を極めた味わいです。新鮮な牛もつには様々な部位を使用し、食感も楽しく仕上げています。

また、豆腐や玉子など、京都に欠かすことのできない新たな食材も牛もつに添えたメニューで融合。ここだけでしか味わえない京もつ煮となっています。

肉のひろ重 錦市場本店
住所/〒604-8125 京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町486番地1
電話番号/075-256-2277
営業時間/10:00~18:00 (ラストオーダー17:30)
席数/カウンター席 7席 ※予約不可

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします