無印良品 急速充電器5種とUSBケーブル8種 2/29(木)新発売

デバイスまわりのアイテムを充実

無印良品が、スマホやPCの充電に便利な「急速充電器」3種類と、モバイルバッテリーとしてもアダプタとしても使用できる「急速充電ができるモバイルバッテリー付充電器」を2種類、ケーブルにやわらかいシリコーンを使用した「やわらかくて絡まりにくいUSBケーブル」8種類を2月29日(木)より全国の無印良品とネットストアで発売します。
現在の生活に欠かせないデバイスまわりの商品として、用途によって選べる充電器と、「机まわりやバックの中でケーブルが絡まってしまう」といった声をもとに開発したUSBケーブルのラインナップを整えました。「急速充電器」は、USB PD*規格に対応しているため、さまざまなスマートフォンの急速充電に利用できます。特にUSB-Aを1ポート、USB-Cを2ポート備える商品は、65Wと大きな電力供給で複数機器や短時間で高速充電が可能です。「急速充電ができるモバイルバッテリー付充電器」は、直接コンセントから充電できるコンセント一体型のモバイルバッテリーです。

USBコネクタにCタイプとAタイプの両方を備え、5000mAhはスマホ約1~1回半分の充電、10000mAhはスマホ約2~3回分の充電ができます。自宅では急速充電器として使いながら、外出時には電源から取り外してモバイルバッテリーとして持ち出せます。いずれの充電器もコンセントに挿入する電源プラグが折りたためる仕様で、パックやポーチの中で収納しやすく、他の物を傷つけにくいのが特徴です。

また、「やわらかくて絡まりにくいUSBケーブル」」は、ケーブルをやわらかいシリコーンでコーティングし、絡まりにくく断線しにくい仕様に。高速データ転送が可能で、各種コネクタに対応できる品揃えです。デスクまわりやデバイスに馴染むよう、白とグレーの2色展開です。

*USB PD・・・対応するUSB-Type-C(TM)ケーブルとポートを経由して行える電力供給規格。急速充電、多くの機器への給電、双方向に電力を送ることが可能。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします