夢と勇気を送り続ける
DREAMS COME TRUEデビュー30周年。
ガールズバンド プリンセス・プリンセスの「Diamonds」が大ヒットし、ユーミンが「ANNIVERSARY」で平成元年を祝い、Winkが無表情で「淋しい熱帯魚」を歌いレコード大賞を獲得した1989年、DREAMS COME TRUE(以下、ドリカム)は、1stシングル「あなたに会いたくて」と1stアルバム『DREAMS COME TRUE』を3月21日に発表してデビューを果たした。
彼らが注目されたのは89年9月に発売された3枚目のシングル「うれしはずかし朝帰り」。CMのタイアップにも起用され、初のオリコン100位以内にランクインとなった。同曲が収録されたアルバム『LOVE GOES ON…』が初のトップテン入りとなり、翌年、シングル「笑顔の行方」で大ブレイク。以来、「雪のクリスマス」(のちに英語バージョン「WINTER SONG」として冬の名曲となる)、初の1位を獲得した「Eyes to me」、「決戦は金曜日」など、次々にヒット曲を送り続けた。
1995年に発表した「LOVE LOVE LOVE」はドリカムのシングルでは最大のセールスを記録し、誰もが知るドリカムの代表曲となった。
また、シングル発売はされていないものの「未来予想図II」(2ndアルバム『LOVE GOES ON…』の収録曲)は、ドリカムの名曲として今も愛され続けている。
「何度でも」は、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)発生後、全国のラジオ局で最もオンエアされた邦楽曲であり、多くの人々にエールを送理、勇気を与えたメッセージソングだ。
さあ、2019年は、ドリカムを高らかに歌い、ドリカムと夢の遊園地に旅立とう!!
DREAMS COME TRUE公式サイト
https://dreamscometrue.com/
「ドリクマ・ワルクマ」
≪DREAMS COME TRUE公式サイト:http://dreamscometrue.com≫
#ドリクマワルクマGET ハッシュタグキャンペーン
「#ドリクマワルクマGET ハッシュタグキャンペーン」
[実施期間] 3月21日(木)~4月30日(火)
[応募条件] 【フリュー公式】PRIZE info(@FURYU_prize)をフォローし、キャンペーンハッシュタグ
「#ドリクマワルクマGET」を付け「ドリクマ・ワルクマ」のプライズグッズ写真を投稿。
※獲得したもの・クレーンゲーム機内いずれの写真でも可能です。
[当選人数] 10名様
[プレゼント賞品]
ドリクマ超BIGぬいぐるみ(全1種/約70cm)