ニューヨークを象徴する映画館パリ劇場を復活させたNetflixの映画への熱意。

パリ劇場はニューヨークで唯一のスクリーンが一つしかないシングルスクリーンシアターです。長い歴史を持つパリ劇場は、アメリカで最も古いアートハウスの1つでしたが、2019年8月に閉館しました。

「71年の歴史を誇るパリ劇場には不朽の文化遺産としての価値があり、映画を観るうえで他では味わうことができない体験ができる場所です」と語るNetflixコンテンツ最高責任者のテッド・サランドス。
今回、Netflixが契約を結び、再びシアターとして利用されることとなりました。

ノア・バームバック監督、スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバー主演の「マリッジ・ストーリー」の上映により、パリ劇場は見事に復活を果たしました。今後は、Netflixが製作する映画の特別なイベントや、試写会、劇場公開に使用する予定。

「ニューヨークの歴史ある劇場を継続して維持することで、この劇場が映画愛好家のための映画の拠点であり続けられることを非常に誇りに思っています」 
テッド・サランドス:談

Netflix (ネットフリックス) について
Netflixは、190ヵ国以上で1億5800万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。

NETFLIX
https://www.netflix.com/jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします