徹底的に感染防止対策!プラスリビングで「ソーシャル声ディスタンス」を8月19日より開始!

愛知県の万歳家具、アウトレット専門店「プラスリビング」で
“店員のあいさつ”を音声ボタン化し、発声を最低限に

新型コロナウイルスの飛沫感染対策として、密な空間で大声を出すことが問題とされています。しかし、お店ではお客様に対して「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」といった声掛けをしています。プラスリビングでは”もう少し減らせる声掛けもあるのではないか”と話し合いました。

店内でのあいさつは、必ずしも人が大声を出す必要はないかもしれません。

お客様へ感謝を込めて「ありがとうございます」を伝えるなら、この時期においては、飛沫感染を減らすことも、大事なおもてなしであると考えました。

そこで、店内でのあいさつを自動化する試み「ソーシャル声ディスタンス」を実施します。
具体的には、店員の声を録音した「いらっしゃいませ」ボタン、「ありがとうございました」ボタンを用意し、発声する代わりにボタンを押して接客します。

(1)「いらっしゃいませ」ボタン、「ありがとうございました」ボタンの2種をレジ前などに設置。発声の代わりに、ボタンから声を再生します。
(2)レジでお会計後、再生ボタンを押し「ありがとうございました」の感謝の気持ちを音声でお伝えします。

■万歳家具について
岐阜県に1986年にキズモノ家具「マンサイ家具」として創業し、愛知県、岐阜県にて3店舗を展開。2009年に名称を変更し、アウトレット家具専門店「プラスリビング」として、愛知県、岐阜県、三重県、長野県でアウトレット家具専門店として5店舗展開。また、ベッドのみを販売するベッド専門店「ネムリエ」が名古屋市天白区に。2020年2月には中川店を移転のため閉店し、同年2月にみなと店を出店した。

URL : http://www.mansaikagu.com/
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします