リサイクルペットボトルからチェアへ オランダ発のサスティナブルな家具

DeVorm(デフォルム)が新製品「Hale Lounge Chair」を発表

椅子の生活を始めようと思い、私は昨年、生活からこたつを排除しました。冬のこたつは、幸せの砦。こたつナシの初めての冬はなんだか心許ない気分でしたが、一年が過ぎて思ったことは、掃除のしやすさと料理の出しやすさや、ちょっとした書類への記入の時の快適さに、なんで今までこうしなかったんだろうと思いました。以来、我が家には少しずつ椅子とテーブルが増えています。もうこたつの生活には戻れませんw

オランダの家具メーカーからおしゃれな椅子の発売のニュースが届きました。

「DeVorm(デフォルム)」という名のこの会社は、100%リサイクルペットボトルから作られる「Pet Felt(ペットフェルト)」を使用した、エレガントでなチェアを提供してくれます。新作「Hale Lounge Chair(ヘール ラウンジチェア)」は、ホームユースのみならず、公共のスペースやオフィス、店舗など、さまざまな空間に休息やレジャーのための居心地の良い環境をつくる上品なスタイルです。「Pet Felt(ペットフェルト)」は、100%リサイクルペットボトルから作られており、再度リサイクル可能な、環境に配慮された素材です。柔らかさ、強さ、丈夫さを兼ねそなえ、吸音機能も備えています。

ペットフェルト製のシートと背もたれは、柔らかな質感と人間工学に基づいた緩やかな湾曲形状を備えており、スチール製の脚と組み合わせることで、すっきりとした表情と驚くほど広範な機能性が生まれます。スタッキングが可能でアームレスト付きとアームレスの2パターンがあります。

ESTILE Online(イスティーレオンライン) 
https://www.estile-online.jp/

「GOOD DESIGN GOOD LIFE・幸せな生活空間づくりのお手伝い」をコンセプトに、普遍的で長く愛される高品質な正規品のインテリア用品を日本国内はもちろん世界各国からセレクトし、紹介するオンラインショッピングサイトです。

DeVorm(デフォルム)について
2008年にオランダで設立したデフォルムは、100%リサイクルペットボトルから作られるペットフェルトを使用し、デザイン・製造の各工程において廃棄物を最低限に抑えるべく、常に環境思考と経済的改善の両立を見据える家具メーカーです。サスティナブルで機能性とデザイン性に優れ、カラーバリエーションが豊かなデフォルム製品は、人生を楽しく豊かにしてくれる家具として、世界各国の住宅やコントラクト空間でその魅力を発揮しています。
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。