【いいもの見つけた】シロカ「自動給水式」の食器洗い乾燥機を新発売!食器36点を一度に洗える大容量

水道工事不要で給水の手間を軽減、しかも温風乾燥とオートオープンの選べる2タイプ

シロカの食器洗い乾燥機は、「水道工事が面倒」「キッチンに置くスペースがない」といったお悩みを解決するタンク式を採用し、2019年9月の発売以降、水道工事不要でどこでも使える点で高評価を得ています。
今回新たに発売する2タイプは、タンクを内蔵しない「自動給水式」を採用しました。水道工事不要の食器洗い乾燥機としては大容量かつコンパクトなサイズが特長。4~5人分の食器36点を一度に洗えるだけでなく、最大27cmの大皿や、直径28cmまでのフライパンも洗うことができます。付属のバケツから自動で水をくみ上げる「自動給水式」を搭載したことで、本体に水を注ぐ手間がなく、より手軽に使えるようになりました。さらに、UV除菌機能により、洗浄後の99.9%除菌状態を持続させるとともに、庫内は汚れのつきにくいステンレスを採用し、衛生面にも考慮しています。
一度にたくさんの食器を洗えるので、大人数の家庭での食事の後片付けはもちろん、洗い物が多くなる来客後の後片付けもらくらくです。

温風乾燥タイプ(SS-MH351)
オートオープンタイプ(SS-MA351)

温風乾燥タイプ(SS-MH351)
各コースでの洗浄後に温風で食器を乾かす温風乾燥機能を搭載。送風乾燥だけの場合に比べ、水滴が残りにくく、食器をしっかり乾かせるので食器を拭く手間を省きます。食器の洗浄から乾燥までおまかせで、さらに便利に使えます。温風乾燥機能は単独でも使用可能です。

オートオープンタイプ(SS-MA351)
洗浄後に自動でドアが開くオートオープン機能を搭載。蒸気を逃がすことで結露を抑え、食器と庫内の自然乾燥を促します。自然乾燥により食器や庫内を乾燥させるため、地球環境にやさしく仕様です。

①家族みんなの食器を一度に洗える大容量

4~5人分の食器36点をセットできる大容量で、家族みんなの食器を一度に洗えます。最大27cmの大皿や、直径28cmまでのフライパンも洗える広い庫内ながら、奥行は約35cmとスリムなのも特長です。

②水道工事不要かつ給水の手間も減らせる「自動給水式

分岐水栓式でのご使用はもちろん、水道工事なしでも使用可能。水道工事不要の食器洗い乾燥機はタンク式の給水方式が主流ですが、本製品ではタンクを内蔵しない「自動給水式」を採用。付属のバケツから自動で水をくみ上げるため、自分で本体に給水をする手間がなく、より手軽に使えます。

③「トルネード除菌洗浄75」で99.9%除菌&すみずみまでキレイに。

最高75℃の高温洗浄と、最大2mに達する高水圧、さらにあらゆる角度から洗い上げる360°洗浄を組み合わせた「トルネード除菌洗浄75」を搭載。手洗いでは落としづらいしつこい油汚れも、すっきりキレイに洗い上げます。

④UV除菌&庫内ステンレスで衛生的

洗い上がりの99.9%除菌状態を、UVライトの照射により8時間以上持続。
UV除菌専用コースも搭載しており、スマートフォンケースやマスクなどの小物に加え、哺乳瓶やタンブラーといった背の高いものも除菌することができます。 また、庫内は汚れのつきにくいステンレスを採用し、いつでも衛生的に使用できます。

⑤「おまかセンサー」で手間なく便利&節電にも。

水の汚れを検知する「おまかセンサー」により、食器の汚れ具合に合わせて洗浄するおまかせコースを搭載。汚れのレベルに応じた洗い方で節電にもつながります。

・食器点数は、 日本電機工業会自主基準によります。
・[試験機関]日本微生物クリニック株式会社[試験方法]寒天平板混釈法(菌の種類2種)。食器の種類、形状、位置、汚れの程度などにより結果は異なります。
・UVライト照射面のみ除菌できます。
対象物全体を除菌する場合は、角度を変えたり裏返したりして全体を照射してください。[試験機関]日本微生物クリニック株式会社[測定方法]寒天平板混釈法 [試験方法]紫外線による除菌性能評価試験(菌の種類2種)素材、形状、位置、汚れの程度などにより結果は異なります。UVライトからの距離が遠い場所、UVライトが直接当たらない場所では、除菌効果を期待できない場合があります。

シロカについて
”心豊かな暮らしを築く─ ていねいに、うつくしく、こだわって”
あたりまえに過ぎてしまう毎日のひとつひとつを、心身ともに潤う豊かなものに変えていきます。お客様の心が豊かになるような家電製品をお届けしています。

シロカ公式サイト:https://www.siroca.co.jp/


 

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします