2019年の韓国 ソウルのゲイイベントは8月23日〜25日!これから旅の準備をしよう! Let’s go to I AM Seoul 2019 | Korea’s Hottest Gay Circuit Festival

2019年8月7日更新 2019年のIAMのイベントは中止になりました。

昨年、韓国のソウルのゲイイベントについてのコラムを書かせていただきました。
韓国 ソウルのゲイイベント I AM Seoul 2018 Korea’s Hottest Gay Circuit Festivalに行ってきました!前編

韓国 ソウルのゲイイベント I AM Seoul 2018 Korea’s Hottest Gay Circuit Festivalに行ってきました!中編

韓国 ソウルのゲイイベント I AM Seoul 2018 Korea’s Hottest Gay Circuit Festivalに行ってきました!後編

そして、2019年の夏も韓国のゲイイベントに行こうかなと思っています。
韓国のゲイイベントの良いところは、日本から近いので交通費と宿泊費を抑えることができることです。
また、ホテルだけでなくエアビーアンドビーも活用しやすいところがいいところかと思います。

今回は2019年の韓国ソウルで開催されるゲイイベントの概要について触れながら、旅行準備の記事を書いていきたいと思います。

韓国 ソウルのゲイイベント I AM Seoul 2018 Korea’s Hottest Gay Circuit Festivalの概要
https://www.facebook.com/iamgayseoul/からの引用です。

2019年のIAMの開催日は8月23日から25日のようです。昨年は日本のお盆休みとかぶっていたので行きやすかったのですが、今回は違うようです。そのため、ちょっとお休みの調整をすることが必要になってくるかと思います。お盆シーズンではないので航空券は多少安くなるかなと思います。

すでに、航空券の予約はできるので、今のうちに予約をとっておくことをおすすめします。
ちなみに私は今回どこの空港から飛ぶかをまだ考えているので予約をしていません。

今回注目するべき点はメインイベントがパラダイスシティで開催されるという点です。
かなり豪華なリゾート施設での開催なのでどのような内容になるのか楽しみです。
パラダイスシティ

おすすめのホテル情報も出ていました。
オシャレなホテルだなと思います。
今回はメインのイベントが仁川国際空港の近くにあるパラダイスシティで開催するようです。
https://www.booking.com/hotel/kr/paradise-city.ja.html
ここのホテルを予約できればいいのですが、すでに予約でいっぱいです。
仕方ないので、この近くのホテルを予約しました。キャンセルが直近まで可能なホテルが多いので、とりあえず、押さえとしてとっています。
8月24日の夜はパラダイスシティの近くにホテルをとっておくと遊びやすいのではないかと思います。
23日、25日は梨泰院であるのでその近辺でホテルをとったほうがいいのではないかと思います。

ただ、ホテルを取るのもいいのですが、意外とコストが割高になってしまうので、エアビーアンドビーで部屋を借りることにしました。昨年、お世話になった部屋が空いていたのでこちらをすでに予約しておきました。
まだ、いつから行くかを決めかねているのですが、22日ー26日で押さえておきました。こちらは1泊2500円ぐらいで、キャンセルや変更もできるところです。
エアビーアンドビーの場合はキャンセルができなかったり、キャンセル料を取られたりする場合もあるので予約する際はよくルールを熟読して予約する必要があります。
このことはホテルでも言えます。中にはキャンセル不可だから安く泊まれるといったものもあるのでよく確認をして予約をするようにしてください。

すでに会場周辺のホテルは予約が埋まってきているように思えます。
しかしながら、日程が迫ってくると空きが出てくるのはホテルの法則です。諦めずに、こまめに空き室がないかチェックするようにしてはどうかと思います。

また、ホテル予約の際に、安いホテルを予約したら相部屋のドミトリーだった。ということがあります。
予約の際はホテルの場所と概要をよく確認してみてください。

航空券については、仁川国際空港は梨泰院からは離れています。出国時間の早い便はしんどいと思うので時間に余裕をもった便を選んだほうがいいと思います。

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。