スパイスを効かせた商品で暑い季節を刺激的に! 「カレーモスバーガー」が 7月18日に4 年ぶりに復活 !

全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で、2019年7月18日(木)〜9月中旬まで期間限定で「カレーモスバーガー」を4年ぶりに復活販売!

今回は、2015年に期間限定で販売し好評を博した「カレーモスバーガー」を、より日本 人の味覚に合うようにテイストをリニューアル。本格的なスパイスの味わいの中に和風の旨みが感じられるハンバーガーに仕上がっています。

また、今年3月に数量限定で発売した、株式会社ほぼ日とコラボレーションしたスパイスミックス「カレーの恩返し」(2g/70 円)も追加生産が決定。「カレーモスバーガー」にかけて食べると、より香辛料が効いた香り高いハンバーガーが楽しめます。

●「カレーモスバーガー」(390 円)

ジューシーなパティ(肉)の上に、マスタードとハーフマヨネーズタイプ、オニオンのみじん切り、 カレーソース、輪切りのトマトを重ね、バンズで挟みました。カレーソースは複数のカレー粉を調合し、 オニオン、人参や焙煎したクミンやコリアンダーなどのスパイスを使用し、本格的なスパイシーさと味の奥深さを引き出しました。また、野菜ブイヨンやカツオだし、隠し味に醤油を加えることで、スパイスの辛みの中に和風の旨みが感じられるカレーに仕上げました。
※スライスチーズやハラペーニョをトッピングした商品、パティを2枚にした商品もあります。

●「カレーの恩返し」(2g/70 円)
仕上げ用のスパイスミックスです。カルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、シナモン、 ピンクペッパー、クローブ、唐辛子、ローレル、フェンネル、フェネグリーク、レモングラスの 12 種 のスパイスがミックスされています。
カレーを口にしたときにスパイスの存在感を楽しめるように、 それぞれのスパイスごとに挽き方が変えられています。最後に仕上げとして加えるだけで、魔法のよう に味わいが変化します。モスの商品がどのように変化するか、モスバーガーやフレンチフライポテト、 バニラシェイクなど、さまざまな商品との意外な組み合わせを探してお楽しみください。

「カレーモスバーガー」(390 円)
「カレーの恩返し」(2g/70 円)

■販売期間 : 2019 年 7 月 18 日(木)~9 月中旬
*期間限定
■販売店舗 : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

モスバーガー
https://www.mos.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします