月額980円からのサブスク型楽器レンタルサービスを開始  音楽を始めたい人を全力サポート!

コロナウイルスでネガティブとなった音楽業界に変革を!

コロナ禍でお家時間が増え、SNSではギターを片手に動画をアップしているアーティストや趣味でギターを初めた人の姿を見る機会が多くなりました。もっと手軽に楽器に触れることができ、触れることで購買を促進させたり、アーティストが成長、邁進できるようサポートしたい!
そんな思いから、rain coat studioが、新型コロナウイルスで打撃を受けている音楽業界の支援と躍進を目指し、月額980円からのサブスク型楽器レンタルサービス【ギタシェア】の開始に伴いクラウドファンディングでプロジェクトをスタートさせます。

【ギタシェア】クラウドファンディングプロジェクト
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/371315

サブスク型楽器レンタルサービス【ギタシェア】とは

全国どこでも、月額980円から、ギターをはじめとした様々な楽器に触れることのできる新しいサービスです。楽器を弾いたことはないけれど、まずはギターに触れてみたい、ギターを買うにも、どのギターが自分に合うか分からない、アーティスト写真やライブでは質の良いギターを使いたい、SNSの動画でも見かける、ギター1本で歌う人に憧れる。音楽への願いを持った多くの人々をサポートしていくことを目的としています。
音楽に捧げてきた若者たちの表現する場所でさえも失われつつあるコロナ禍で、世界的に有名なメーカーが連ねる楽器【ギター】をサブスク型し、音楽を始めたい人・続けていきたい人に届けていきます。

ギタシェアサービス概要
レンタル可能な楽器: ギター各種、音響機材等(今後も追加予定)
価格: 月額980円~(補償サービス別)
今後の予定:
2021年4月上旬クラウドファンディング終了
2021年5月下旬ホームページ開設
2021年6月上旬サービス提供開始

プロ集団在籍が故の品質と安心
このサービスの強みは、音楽ライブを含むイベントを企画から運営までこなしてきたその実績と、メンバーに数々の有名アーティストのギターやアンプの調整・リペアを提供してきたプロエンジニアが在籍していることです。極端な話、ギターが真っ二つに割れても元通りに修復可能。
そのため低価格でのサービスの実現且つ万が一の安心補償を提供できます。

近日サービス追加予定
プロジェクトを進めていくにあたり、近日サービスを拡大予定です。
1. 弦楽器以外の機材もレンタル可能に
ギターのみではなく、エフェクター、鍵盤楽器、管楽器、打楽器などのリペアができるスタッフも増やし取り扱える製品の幅を拡大予定。
2. ユーザー同士での貸借プラットフォーム【オトシェア(仮)】の設立を予定
自身が使わない楽器を手軽にユーザー同士でもシェアリング可能となるプラットフォーム【オトシェア】も同時に設立します。
3. アプリ化
【ギタシェア】【オトシェア】をWebからのみでなくアプリから手軽にアクセスやサービス利用が可能になります。

現在このプロジェクトは下記の通りクラウドファンディングCAMPFIREにて情報を公開。設立資金の支援を2021/04/11 23:59まで募集中です。
https://camp-fire.jp/projects/view/371315

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。