2種類の「ポテトデラックス」が年内に待望の全国進出!カルビー最厚級!3倍の食べ応え!

黒コショウとビーフの旨みがたまらない『ポテトデラックス ブラックペッパー味』2021年3月8日(月)から順次発売

“ポテチ”の代表選手と言えば、やっぱりカルビーですよね。カルビーのポテトチップスは、1975年うすしお味・1976年のりしお・1978年コンソメパンチと発売され、45年以上、人々から愛されてきました。そしてさまざまな関連商品が誕生し、高い人気を誇っています。これまで新潟県と長野県のみ(コンビニエンスストアを除く)で販売されていたフレーバー『ポテトデラックス ブラックペッパー味』の販売エリアを順次拡大することが決定しました。
「ポテトデラックス」はカルビー最厚級(※1)で通常の3倍の厚さ(※2)のシリーズ。2021年3月8日(月)の北海道進出を皮切りに4月中には東日本に販売エリアを拡大。2021年内にはコンビニエンスストアを含め全国で販売予定です。

※1カルビーのポテトチップスで最厚級 ※2『ポテトチップス うすしお味』との比較

「ポテトデラックス」は「生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスです。2回に分けて揚げるこだわりの「2度揚げ製法」を採用し、はじめはカリっと、あとからホクホクとした食感が楽しめる商品に仕上げました。

2018年2月にテスト販売を行い、同年11月からは新潟県と長野県のエリア限定商品として「マイルドソルト味」と「ブラックペッパー味」を通年販売していましたが、多くの要望があり、「マイルドソルト味」の販売エリア拡大を決定。2020年4月から順次販売エリアを拡大し、11月に全国発売となりました。“ブラックペッパー味も販売エリアを拡大してほしい”との声に応え、全国供給できる体制を整え、「ブラックペッパー味」も販売エリアを拡大へ。

【商品特長】

●「ポテトデラックス」は“カルビー最厚級”となる超厚切りのポテトチップスです。通常のポテトチップスの3倍の厚さがあり、食べ応えがあります。
●じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用し、厚切りポテトを時間をかけて丁寧にフライすることで、はじめはカリッと、あとからホクホクとした、食感の変化が楽しめます。

●フレンチフライに適したジャガイモを使用することで、こんがりとした美しい色味に仕上がっており、まるで「金貨のようなポテトチップス」です。
●『ポテトデラックス ブラックペッパー味』は、粗びきのブラックペッパーとビーフの旨みが味わえるポテトチップスです。始めはピリッと後からビーフの旨みが楽しめる、お酒のおつまみにもぴったりのフレーバーです。

川口春奈が巨大化!?TVCMにブラックペッパー味も登場!

「ポテトデラックス」のイメージキャラクター川口春奈が登場する、CMポテトデラックス「ハルナデラックス」篇(15秒)も、『ポテトデラックス ブラックペッパー味』の販売エリア拡大に合わせて順次放映。
CMでは、「ポテトデラックス」が、通常のポテトチップスの厚さ3倍であるという“デラックスさ”にちなんで、巨大な川口春奈「ハルナデラックス」が登場します。ハルナデラックスは、等身大の“第1形態”からカメラが引いていくたびに大きくなり、最終的には東京タワーの3倍の大きさである“第5形態”まで成長します。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします