”自分らしく、晴れやかな生き方“を提案する「カラリト」 第1弾事業 五島列島・福江島(長崎県)にホテルプロジェクトスタート

オーシャンフロントのホテル等で構成される滞在施設を2022年夏グランドオープン

長崎県五島市に位置するカラリトは、誰もが自分らしく、晴れやかな生き方を選択できる社会の実現を目指している会社です。高度に発展した現代社会に生きる私たちは、物質的な豊かさや利便性を獲得した一方で、画一的なライフスタイルに自分を当てはめ、「自分らしくありたい」という根源的な願いから遠ざかってしまっているのかもしれません。しかし、深呼吸をして視野を広げると、日本の“地域”には人間らしさにつながる素敵なものがたくさんあることに気づきます。

美しい自然、豊かな文化、おいしいご飯と、温かい人情。こうした環境のある地域に身を置き、飾らない自分と出会ってほしい。これからの自分に期待する気持ちを大切にしてほしい。そう感じられる時間を提供することで、自分らしく晴れやかな生き方を実現する人が増え、社会全体がより活力に満ちあふれるものになると、カラリトは本気で信じています。

美しい自然、豊かな文化、おいしいご飯と、温かい人情。こうした環境のある地域に身を置き、飾らない自分と出会ってほしい。これからの自分に期待する気持ちを大切にしてほしい。そう感じられる時間を提供することで、自分らしく晴れやかな生き方を実現する人が増え、社会全体がより活力に満ちあふれるものになると、カラリトは本気で信じています。

株式会社カラリトが、“自分らしく、晴れやかな生き方“の提案を目指し、その第1弾事業として、五島列島・福江島(長崎県)にホテルプロジェクトをスタートしました。「Hotel」「2nd Home」「Local Good」の3つのキーワードを元にした事業を一体のシステムとして展開。

地域にある温かさを感じてほしいという想いから、カラリトが運営する滞在施設では、短期でも中長期でも、1人でも家族でも、さまざまなシーンに合わせた滞在機会とコミュニティを提供します。

Hotel(短期滞在)

自然と共にある心地良いホテルでの宿泊体験に加え、独自のアクティビティやサービスなど、その土地でしか得られない体験を提供。その土地を愛し、ありのままの生き方を大切にするローカルスタッフが皆さまの滞在をサポートするとともに、地域の食文化を楽しめるカフェレストランでは、地元に住む方々とのセレンディピティな交流も期待できます。

2nd Home(中長期滞在)

中長期での滞在を可能にし、全室家具家電付きで家を提供します。滞在中もホテル施設の利用やローカルスタッフのサポートを受けられる他、入退去に関わる手続きや決済、子どもの体験・学習メニューの申し込み等をアプリで完結でき、ストレスのない滞在を実現します。

Local Good(地域還元)

カラリトの事業活動によって生み出された利益や知見を、九州のプレゼンスを高める活動や、九州全域の課題活動に還元します。例えば、自然環境の保護や、子どもの未来につながる教育、地元に根付く産業の育成など。カラリトの成長は、地域の繁栄とそれを取り巻く人々への貢献を第一に考えています。

第1弾となるHotel事業の舞台は、五島列島・福江島(長崎県)

五島列島・福江島(長崎県)の南東に位置する大浜エリアに、美しい海と白浜の前に広がる約15,000㎡の敷地を取得し、全48室からなるオーシャンフロントホテル、レストラン、サテライトオフィスなどで構成される滞在施設の開発プロジェクトに着手。2022年夏のグランドオープンを予定しています。ホテルには、おひとり様からファミリー、1泊のステイから連泊まで、多くのシーンで利用できるよう、シングル・ツイン・ヴィラなど幅広い客室タイプが用意されています。
カラリトは、五島列島・福江島よりスタートするこの取り組みを九州全域に広げることを目指し、すでに奄美大島(鹿児島県)での事業展開を決定。さらに、2030年までに九州で10拠点の展開を計画しています。

カラリト創業への想い

代表である平崎氏は2007年東京建物㈱に入社後、不動産の事業開発や経営企画業務に従事 2020年五島列島の福江島に移住した経歴を持ちます。

「からりとした笑顔は社会をより良くする」という信条を、事業を通じて社会に表現したいと想い創業しました。事業の舞台はふるさと九州。この九州が持つ地域性の魅力に誇りを感じながら、一人でも多くの人が自分自身に期待し明るい将来を描けるような環境づくりに真正面から挑戦していきます。

株式会社カラリト
設立:2020年1月
所在地:長崎県五島市武家屋敷1丁目7-12

公式ウェブサイト:https://colorit.jp/
公式Instagram : https://www.instagram.com/___colorit___/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします