聴き放題になったオーディブルに、ミラクルボーイ・マシュー南が突如降臨!?

豪華ゲストとのトークや数々のスペシャル企画で
マシューワールド全開のポッドキャストがスタート

Amazonオーディブルの日本向け会員プランが12万以上の対象作品が聴き放題となりました。2022年1月27日(木)からは「日本に舞い降りた金髪の天使」と評されたミラクルボーイ・マシュー南が、故郷イギリスから緊急来日し、ポッドキャスト「Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」の配信をスタートさせます。

歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリスト、つまりは“生き方アーティスト”のマシュー南。なんの因果か降臨したオーディブルで、ゲストをお迎えした他では聞けない貴重なトークや、マシューの個性と価値観全開のスペシャル企画などクリエイティブかつセンシティブではんなりしたマシューワールドを繰り広げます。

初回と第2回のゲストは、マシュー南とライバル関係にある松浦亜弥さん。以降も豪華ゲストやマシュー南の新しい友達の登場など・・・今後の展開にご期待ください!新作エピソードは毎週木曜日に更新予定です。 
今回のポッドキャスト開始に意気込むマシュー南さんは、オーディブルからの質問に対してお話してくださいました。

Q:久々の来日ですが、来日を決断したきっかけを教えてください
メディアに出なかっただけで別に長年日本を離れてた、ってわけじゃない。
KIMONOの展示会で京都に滞在したり、豊洲に移転する前の築地を目に焼き付けに行ったり、夜中、急に赤福を食べたくなって飛行機に飛び乗った、なんてこともあった。だから日本はいつもマシューの中にあったよね。
今回の来日に関しては、しばらくぶりの日本のメディアだから迷った部分は正直ある。
パパラッチに追われるのはゴメンだし、炎上?っていうのもNOサンクス。
でも決め手になったのは、スーパー銭湯かな。他の国にはない究極のバスアミューズメントだと思う。
収録中のマシューは湯上りタマゴ肌だと思ってほしい

Q:ポッドキャスト初挑戦の意気込みを聞かせてください
世の中情報過多だと思わない?なんでもかんでも丁寧に説明すればいいってもんじゃない。イマジネーションを駆使することで感じる世界ってあると思う。だから今回、声だけのパフォーマンスを選んだ。
意気込みって言われても、マシューはマシューのままだし、飾ることもないしいつだってノーメイクだし。
強いて言えば、のど飴持参でお送りするってことかな。

Q:来日を長らく待ち望んでいた日本のファンに一言ください。
それはやっぱりサンクスだよね。
みんなと同じくマシューも待ってたし。
契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな。

マシュー南プロフィール

本名マシュー・弦也・南。
年齢は永遠の17歳から時の過ぎゆくままに30代から40代をふわふわと漂う。日本人の父(チェリスト)とイギリス人の母(伯爵令嬢)から命を受け継いだミラクルボーイ。
歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリストとして活動する一環としてテレビ番組のMCを務めると、瞬く間に人気者となり日本中を虜にする。
放送終了後は一旦イギリスに戻り、アートシーンで活躍するも、「自然そのものが最上のアート」という思いに至り、ナチュラル志向に転換。ショービジネスとは距離を置き、現在は生き方アーティストとして日々を暮らす。

1月27日配信の初回の内容

#1 Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー
ゲスト 松浦亜弥さん(前編)

・出演:マシュー南、松浦亜弥
日本の芸能界にさっそうと現れ去っていった謎のアーティスト、あのマシュー南が時を経て再び日本へ!記念すべき初回ゲストはマシューのライバルであり、2000年代最強のアイドル松浦亜弥さん!現在活動休止中にもかかわらず、マシューのために特別出演。お子さんの話やアイドル時代の話など聞き逃せないあれこれを、感情があふれっぱなしの2人ががっつりトークでセッションします!

Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の変更やスマホでのオフライン再生はもちろん、Amazon EchoやAlexa搭載デバイスにも対応。
現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。書籍との同時発売やオリジナルコンテンツ制作を手掛けるなど、オーディオエンターテイメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。
URL:https://www.audible.co.jp

【会員プラン移行についてのカスタマーサポート】
https://www.audible.co.jp/contactus
(2022年2月5日まで24時間問い合わせ対応をしております)

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。