シリーズ累計販売数30万本突破 傘を”持ち歩く習慣”を提案する男の晴雨兼用傘ブランド「Wpc. IZA」

ZeroBase渋谷にて初のプロモーションイベント&POP-UPを開催!

レイングッズで国内トップシェアを誇る株式会社ワールドパーティーが展開する傘ブランド「男の晴雨兼用傘 Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」。今年でブランド発足から3年となりました。2023年6月13日(火)からZeroBase渋谷で初のプロモーションイベント&POP-UPを開催します。

UVカット率・遮光率100%生地*2に最高等級の撥水力を施したハイスペックな生地を使用した男の晴雨兼用傘「Wpc. IZA」。昨今、真夏には毎年「記録的な猛暑」が更新され、環境省では暑さ指数(WBGT)の低減効果が高い『日傘』の活用が推進されるようになりました。またエコの観点からサステナブルな社会を目指すこの時代において「傘はなくすもの」「すぐ廃棄していいもの」となってはならないもの。現代社会に生きる「大人のエチケット」としてお気に入りの傘を一本、大切に持ち歩いて欲しいと思っています。
*2 JIS L 1925 / JIS L 1055 A法にてUVカット率・遮光率100%の測定値が出た生地を遮光100%としており、傘本体の性能を示す数値ではございません。また、生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではございません。

<最高等級の撥水力>
最高等級の撥水力で雨粒と生地の接触する面積が減ることで、水滴が転がりやすくなり、雨の日のストレスを軽減。

<UVカット率・遮光率100%生地使用>
生地裏面にポリウレタン多層コーティング加工が施されているため、遮熱効果があり、UVカット率・遮光率は全色100%。

<ポリウレタン多層コーティングの耐久性>
温度70℃、湿度95%というジャングルのような環境下で3年相当の急速劣化試験を実施。生地の退色や加水分解によるコーティングの劣化など目立つ変化は認められず、劣化しにくい生地と実証。

ZA010 / ラージ&コンパクト 税込4,400円

素材:ポリエステル100%(裏面PUコーティング) サイズ:58cm
開くと大きなサイズ感とたたんだときのコンパクトさを両立させた「ラージ&コンパクト」が2023年の新モデルとして登場。新モデルは急な雨や暑い日でも安心な、直径100cmの大きめサイズに加え、バッグに入れやすいコンパクトさで持ち運びにも最適です。さらに全モデルに新色「ベージュ」を追加。これまで、ブラック、ネイビー、グレー、オフホワイトで展開してまいりましたが、幅広い年代の方に選んでいただけるよう使いやすい色味を採用しました。

ZA001 / オートマティック 税込5,170円

素材:ポリエステル100%(裏面PUコーティング)サイズ:58cm
荷物が多い日でも片手で操作できる自動開閉設計の「オートマティック」。安全自動開閉(AUTO SAFTY CLOSURE)システムを採用。一般的な自動開閉式折りたたみ傘はシャフトを縮める際、一気に押し込まなければスプリングの力で押し戻されてしまいますが、この傘は特殊な構造により、押し戻されることなく少しずつ段階的に収納でき、安全に使用できます。

ZA003 / コンパクト 税込3,630円

素材:ポリエステル100%(裏面PUコーティング)サイズ:53cm
IZAシリーズのなかで一番人気は「コンパクト」。縦17cm×横6.5cmでスマートフォンと同じサイズ感。また折りたたみ傘では珍しいスクエア型なので、バッグのシルエットを崩さず収納できます。

ZA007 / ライト&スリム 税込4,620円

素材:ポリエステル100%(裏面PUコーティング)サイズ:55cm
重さ約190g、収納時の横幅わずか5cmとWpc. IZA史上、最も軽量でスリムなフォルム。軽量でありながら開いた時の直径は90cmと男性でもしっかりカバーしてくれるサイズ感を実現。収納時の縦幅が25cm以下になり、バッグに入れて持ち歩いても、カラビナでバッグに取り付けても持ち運びのストレスになりません。

Wpc. ONLINE STOREhttps://bit.ly/3HMzOE7

Wpc. IZA – Instagram:https://www.instagram.com/wpc.iza/
Wpc. IZA – Twitter:https://twitter.com/wpc_iza
Wpc. – Instagram:https://www.instagram.com/wpc_official/
Wpc. – Twitter:https://twitter.com/wpcUmbrella

IZA(イーザ)というブランド名は武士(侍)が思い立ち、コトを始める際に放つ言葉「いざ!」に由来。男性が「傘を持ち歩く習慣をつくる」コト。それはブランドにとっての挑戦。同じように、今日この傘を手に携える人もなにかコトを起こそうと一歩踏み出しているのではないかと想像します。
さぁ。いざ!今日という一日を、切り拓け!
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします