新感覚!タピオカを使ったお茶漬け 『タピオカ茶漬け』。抹茶とミルクとタピオカでまろやかな甘味と プニプニ食感が心地よい!

静岡県島田市にある「ふじのくに茶の都ミュージアム」では、お茶の産業・歴史・文化を紹介する展示のほか、茶摘み・手もみ体験や、五感で感じる講座を充実させ、子どもから大人まで楽しくお茶について学べる機会を提供しています。
「ふじのくに茶の都ミュージアム」内のカフェレストラン「丸尾原」では丸七製茶の高級抹茶を使ったデザート感覚のお茶漬けを夏休みに合わせて期間限定、毎日数量限定にて販売中です。

白タピオカと黒タピオカをミックスしブラマンジェを添え、抹茶シロップを急須で注ぎ、炒り米の香ばしさを感じながらお茶漬け感覚で食べるデザート『タピオカ茶漬け/抹茶味』は今までにないタピオカの楽しみ方で大人気。抹茶シロップに使用する抹茶は、静岡県藤枝市産の高品質な抹茶の中から岡部町小園地区で収穫されたものだけを使用しています。

『タピオカ茶漬け/抹茶味』
販売期間:8月1日(木)から9月16日(月)敬老の日まで
価格  :1杯 600円(税込)

■ふじのくに茶の都ミュージアム
静岡県島田市金谷富士見町3053-2
営業時間: 9:00~17:00
定休日 : 火曜日(祝日の火曜日は開館し、翌平日休館)
URL   : https://tea-museum.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします