世界初!AIで生成した画像に特化した素材サイト「AI素材.com」リリース

テキストから画像を生成できるAIお絵描きアプリ「AIピカソ」を提供するAI Picasso株式会社から

画像を探しているときに、目的の画像が見つからなかった経験はありませんか?「もう少し服の色が明るい方が良い」、「構図がしっくりこない」など素材を探しているときは、様々な要望があるものです。AI素材.comは、用途に合う画像が検索で見つけられない場合でも、AIで生成することが可能です。AI素材.comは、パワーポイント等でプレゼン資料をつくる会社員や学生やHP制作を行っている方におすすめ。AI素材.comを使うことで、シチュエーションに合う画像を他の人に依頼せずともAIで生成することで簡単に手に入れることができます。これによりプレゼン資料やHPがより一層魅力的になることでしょう。現在、期間限定で高画質な画像も無料で利用できます。

AI素材.comで生成した素材の例
海で泳いでいる亀
都会の高層ビル
パソコンを見ている2人の男性
花束を持っている女性
AI素材.comの使い方

AI素材.com( https://aisozai.com/ )にアクセスします。
アクセス後、希望する画像の説明を検索窓に入力して検索します。検索キーワードは、「段ボール 運ぶ 男性」のようにスペースで区切るのではなく、「段ボールを運んでいる男性」のようにシチュエーションを説明するように入れるのがおすすめです。検索結果に表示された画像の中に用途に合うものがある場合は、クリックして詳細ページに移動した後、ダウンロードすることができます。

検索結果の中に用途に合うものが存在しない場合は、検索結果の最下部にある生成ボタンを利用します。用途に合う画像がない場合は、生成ボタンを使うと、AIが検索キーワードに合う画像を生成。生成には15秒程度の時間がかかります。また、欲しい画像に近い画像が検索結果に存在する場合は、当該画像の詳細ページで画像のカスタマイズを利用。詳細ページには当該画像を生成する際に使用された文章(プロンプト)が記載されているので、そちらを編集することで似ている画像を生成できます。
現在は画像のみの素材サイトですが、今後は音楽や動画、3Dモデル等の素材にも対応していく予定。また、画像を部分的にAIで編集するなどの高度なカスタマイズ機能も提供する予定となっています。

AI Picasso株式会社
URL:https://aipicasso.app/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします